最近のトピック

バナー
麺創房 無敵家

最近割とよく行くラーメン屋さん~。

image

ええっと、池袋のガードの近くにある、麺創房 無敵家さん。ここ、行列の絶えないラーメン屋さんとしてむちゃくちゃ有名なお店……なのですが、実は過去に行ったときに、言うほどおいしいかなぁ、みたいな感じでちょっとイマイチだったんですよね。もともと私は細麺が好きということもあって、ここのメインメニューである本丸麺あたりを何度か食べたのですがイマイチおいしいとは感じられず。そんなわけで足も遠のいていたのですが、たまたま先日さくっと入れるタイミングがあって、もう一度試してみるかなぁと使ってみたところ。

image

う、うまい;;。
っていうか普通にめっちゃうまいじゃん、状態;。

ちなみにそのとき食べたのが、上の写真にあるみそつけ麺。これが困ったことに普通にめっちゃ美味い。粗挽き黒コショウの効いた味噌ダレに、太切り麺がものすごくマッチして、おいおいこりゃ普通にうまいじゃん、状態に。大盛り無料、そしてトッピング類も充実してるので、私は大盛り+キャベツともやしを追加トッピングしているのですが、いやはやこれはいい感じ。さすが、池袋界隈のナンバーワンつけ麺に選ばれるだけのことはあります。

# まあ、どう見ても不健康な食事であることには変わりないのですが><。
# とはいえ、帰りがけにちょろっと寄ってちょろっと食べられるのは、なんだかんだいっても便利^^。

池袋界隈はラーメン激戦区……と呼ばれている割には、ホントにおいしいラーメン屋さんをまだうまく発掘できていないのですが(というかハズレがやたらと多いorz)、ここみたいにチョイスが多いラーメン屋さんだと、おいしいメニューを引き当てるまでにも苦労があって難しいですね。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/148


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30