最近のトピック

バナー
ミニデスクトップマシン

最近ふらふらとヨドバシを回っている最中に見かけたのですが。

おおお、なにげにこれはいいマシンじゃないですかw。私は EeePC という小型ノート PC を持っているのですが、こちらの EeeBox は、それとほぼ同様のスペックを持ったデスクトップ PC。……といっても超小型で、サイズわずか 1 リットル。Wii よりも一回り小さいそうなのですが、これはかなりいい感じ。

というのも、小型 PC に対するニーズは特にマンションなどでは非常に大きいと思うのですが、ノート PC だと

  • キーボードが打ちにくい。
  • ディスプレイが小さい

という問題がある。ところがこの EeeBox の場合は、キーボードはちゃんと別付けだし、モニタも大きなモニタが利用可能。特に最近の液晶テレビだと PC が接続可能なので、そこに接続するブラウザ PC としてはめっちゃ便利じゃん、と思ってしまったり。

実際のところは、メールとブラウザ以外に使おうと思うとかなり厳しい(ムービー類とかはスペック的にキツい)のですが、サイズを考慮すれば悪い選択ではないわけで、やー、ちょっと一瞬欲しくなりました^^。冷静になってみると、インテリア用品として以外の使い道がない & すでに新機種が出ることが確定しているのでまあちょっと落ち着け状態なのですが、ASUS の Eee シリーズは結構いいマシンが多いですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/149


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30