最近のトピック

バナー
QUARTER POUNDER

というわけで私は今日からぼちぼちお仕事。や、昨日までさんざん遊び転げたのでお仕事しなくちゃ状態。とりあえず宿題一つ目は片付きましたが、残りは明後日に頑張らねば~。というわけで今日はこちらの話題……というか話題にはなってて、ずーっと気にはなっていたんですが。

image

えーっと、マクドナルドの例のヤツ、QUARTER POUNDER(チーズ入り)。先月、鳴り物入りで青山に登場したもので、1/4 ポンド(113g)のビーフパテを使った巨大なハンバーガー。最近は一般店舗でも普通に取り扱われているので、じゃとりあえず食べてみるかなというわけで食べてみたわけですが。

……いやー、これはダメでしょ;;。(苦笑)
というかひと口食べた瞬間に、思いっきり外した、と思ってしまったり;;。

これ、ビーフパテがそのまんま通常のマクドのハンバーガーと同じで、サイズが変わっただけ、なんですね。つまり超パサパサ感丸出しで、ジューシー感がまるでないハンバーガーなんですよ。もともとよほどいい肉を使わない限り、ビーフ 100% のパテではジューシー感が出ないわけで、ビックマックの素晴らしいところは、そのパサパサパテをあのソース(たぶんマヨネーズとドミグラソース?)でおいしくいただくところにある。

がしかし、あのパサパサパテをケチャップだけで味付けして食べさせようというのは正直無茶ありすぎとしか言いようがなくて、小さなサイズならともかくこのサイズじゃ無茶だろう、と思った次第。

# や、確かにおいしいハンバーガーだとケチャップだけで十分にイケるのですが、
# このパテではまるっきり無理だなぁ……と思ったり。

個人的には、このバーガーにビックマックのソースを思いっきりかけて食べたい、とか思ってしまいましたが、好みの問題もあるとはいえ、ネットの評判先行で、実態はそんなにイケてないような気がした今日この頃。価格帯もちょっと中途半端な気がするので、あんまり定着しないんじゃないかなぁ、という気がしなくもありません。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/123


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30