最近のトピック

バナー
Tomorrow

しまった部屋を片付けてたら未開封のこれがw。

image

えと、先月?に発売された、田村ゆかりんの新曲、Tomorrow。でじくま氏から配給を受けてたのですが、ぼちぼち忙しくてすっっかり忘れていた次第;。でもって、改めて聞いてみたのですが。

めっちゃいい曲www。
なんだけど、これはゆかりんの曲なのかどーなのか(苦笑)。

まあ要するに、アップテンポで勢いのある一曲なのですが、いわゆるゆかりんの基本路線である甘ロリ系とは 180 度方向性の違う一曲。メジャー路線を狙おうと思えば確かにこういう選曲も必要……なのはわかるのですが、最大の問題なのは、ゆかりんにこの曲を歌い上げるだけのパワーと声量がない、という点。もともとゆかりんの場合、声量がある方ではないので力強い曲は苦手なはず。というか、ゆかりんのすぐそばには化け物じみた声量を誇る歌姫、水樹奈々さんがいるわけで、同じ路線を狙っても勝てるはずがない、と思うのですね。

聞いていると、ゆかりんも相当頑張っているという印象は確かに受けるし、なにより凄いのは、ゆかりん風味を失わずにこの一曲を歌い上げている点なのですが、でも、企画レベルの誤りはゆかりんの努力だけでは補正しきれない、という印象は拭えません。いやまあ、こういう曲があってもよいとは思うのですが、少なくとも side-B だろう、と思うわけで;。

# というか、2 曲目の「恋のタイムマシン」が普通に side-A、とかでいいと思うのですが^^(笑)。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/142


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30