最近のトピック

バナー
コミックス版 狼と香辛料 II

えと、小説版も最新刊が出てるのですが、とりあえずこっちから~w。

image

小説版とほぼ同時?に発売された、コミックス版の狼と香辛料 II。まあストーリー自体は小説版と同じなのですが、いやはやこれやっぱりいいなぁ、という印象。I 巻のときにもなかなかよく出来てるんで、これはいいよと感心したのですが、II 巻もなかなか。とにかく絵がむちゃくちゃ上手いので、ぺらぺらとめくって見ているだけでも引き込まれるのですが、なによりやはり分かりやすいのですよね。小説版もこの手の小説にしては非常に読みやすいし分かりやすいのですが、やはりイラスト化されると一瞬で分かるものも結構多い。アニメ版と違って、読む速度も適当にコントロールできるし、やっぱりこういうのはコミックス向きなのかもなー、と思ったり。

ぺらぺらっとめくって読み終わってしまうような物足りなさもあるのですが、小説よりも入りやすいのは確か。まだまったく読んだことがないという話であれば、コミックス版であれば気軽に薦めやすいのでいいですね。

# ……いや、まだぜんぜん話が進んでいない、という難点もあるのですけど;;。

なにはともあれ、とりあえず小説版の方を読まねば~。文字が苦手なのでとにかく読むのに時間が……orz


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/171


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30