最近のトピック

バナー
最近のえころぐ~。

ところで先日ですが、Web 拍手でこんなツッコミが。

「最近ご一緒していなかったので、卒業されたのかと思ってました。」

そんなわけありえないでしょう(苦笑)。
そんなわけで今日は久しぶりに最近のえころぐ~。

■ さすがにそろそろ限界かも;。

image

というわけで、最近はずーっと Fre の残クエ消化を集う魔物でこなしていたのですが、最近、このクエの報酬である宝箱9の露店価格が下落傾向にあって、以前は 1.1M 前後だったものが最近では 700k 前後まで下落。こうなってくるとあまり集う意味がなくなってくるので、最近は残クエはフシギ団の血判状で消化して経験値にする方向に変更。幸い、下落する前からかなり続けていたおかげで資産は 100M 程度まで増加していて、さしあたり当座のお金には困らなくなったのですが、手軽なお金稼ぎの手段がなくなってしまったのがつらいところ。

すべてのサーバに共通することですが、物価の上昇傾向に歯止めがかかっていないので、そろそろいろんな意味で厳しくなってきたかなぁ、という感じ。血判状ですら 1,050G では買い取りが厳しくなってきて、少なくとも自力育成じゃないとちょっとつらくなってきましたね。まあ、考えようによっては自力で育成している人にとってはむしろいい環境、なのかもしれませんが^^。

■ やっと 2 機目が完成~。

image image

いや~、えらい時間がかかってしまいましたが、Clo 鯖で飛空庭の 2 機目がようやく完成。実は募集コメで出てきた「揃った回転帆」を買っておいたのですが、あまりにも重たすぎて現地まで持っていけなかったのですね。で、フレさんにお願いして商人さんを出してもらって搬送してもらった、という次第。Clo 鯖はまだあんまりお友達もいないので、結構細かいところで苦戦しますね;。(← もうアサさんとか Lv86 なんだけどなぁ;。)

ついでにアサシンの服毒とか大量購入してもらったりとかでいろいろ助けてもらいました。ありがとでしたよ~^^。

■ ついに Clo 鯖でもマイマイ奥突破っ!

さてさて、先日は Clo 鯖で懸案だったこちらも突破してきましたよ!

image image

ええっと、マイマイ遺跡のラストダンジョン、マイマイ奥。さすがに一人ではとても突破できないので、募集コメで協力者を募ったのですが、

image

うぉう、レベル高っ^^。自分含めて 3 人とも 2PC だったのですが、ちょっとびっくりだったのはセージと巫女さんとを組み合わせて使っていた人がいたこと。普通、2PC は攻撃系+回復系を組み合わせるのがセオリーなのですが、攻撃系 SU を 2 キャラ重ねて攻撃力を高めていくというびっくりな人がいて、いやはやすごいなー、という印象。おかげで非常に簡単にクリア……といきたかったところなのですが。

image

……まあマイマイ奥の初回ってまくつになるよね、状態(苦笑)。37 部屋で、結局全部屋オープンになってしまったり;。でもでも、ラストはなんと!

image

カギ出た!!
がしかしあまりにも久し振りで、ランダムドロップ(取得者ランダム決定)を入れるのを忘れるワナ;。

「鍵w」
「おつー^^」
「あ;」
「おつかれさまです~」
「しまったランダム取得いれわすれた;」
「なるw」
「私はもう全キャラいってるのでいいです」
「まぁ自分もいってるのでだいじょぶですw」
「おおう><、すみません、うちまだなのでいただいてもよいでしょか?;」
「どぞ~w」
「はい」
「ありがとです~>< あまりに久し振りでランダム忘れるとは;;申し訳ない;;」
「ははw」

というわけですみません、鍵いただちゃいました;^^。実はこの鍵、露店では 10M 弱で売り出されているほどなのでホントは気軽に渡せるものではないのですが、それでも快く譲っていただけて嬉しかったり^^。

と、余談なのですが、なんつーか、ここ最近プレイしていると鯖ごとの違いがよく見えてくるのですが、Clo 鯖はものすごく親切な方が多い、という印象なのですね。いえ、もちろん他鯖にも親切な方は多いのですが、通りがかりの人に対してものすごく親切な人が多い、という感じ。インフレが激しいせいか、逆に無償の善意を多くの方々が持っていて、お金はいらないからあげるよ~、とか、そういう人たちがびっくりするぐらい多いのですね。別名廃人鯖とも呼ばれているみたいなのですが;、プレイ時間が長い人が多い分、親切な方が多いのはゲームしていてこちらも嬉しくなったり。なかなか恩返しできる機会がないのがつらいですが、いつかはご恩返ししたいものです^^。

なにはともあれ、ホント、つき合ってくださったお二方、めっちゃありがとでしたよ~^^。

■ Lupi にも手を出すワナ;。

さて、Clo 鯖まで制覇したとなれば、もうやることはひとつしか残ってないわけですよ!

image image

目指せ四鯖制覇! 今度は三つ子だ!(え?)

というわけでついに Lupinus サーバへと進出を開始。今までお年玉メールなどのために作っておいたダミーキャラを潰してきちんとキャラを作り直すことにしたのですが、せっかくなのでこのサーバはドミニオンで固めてみよう、と思ってみたり^^。

# がしかし、かなりかわいくないのでいきなりめげそうになったのは秘密だ;。

まあそんなわけでスタートしたわけなのですが。

image

せんせー泣いていいですか><。
というか、うわーー、バウと戦うのですらこんなに苦戦するのですか自分、状態;;。MISS ってなんだw。

さすがに Clo, Fre, Zinnia と当たり前に Lv80 超えキャラを使っているだけに、今さらレベル一桁台のキャラを育成するのは正直つらい;。方向性としては、とりあえずアイテムチケットなどを使ってゲットしたレアアイテムを売り捌いて現金を作り、しばらくは買取で育成する、というのが良い流れのはずなのですが、

お金がないからゴーレムすら出せない。
というあまりにも情けなさすぎる状況に;;。うわーん、世の中カネですかカネ;;。

とりあえずなんとか Lv8 まで育成して、一個マリオネットをもらってゴーレム化して露店を出すまでには至ったのですが、Clo とは結構相場が違うのでアイテムの適正な売り値がちょっと読めないワナ。なかなかアイテムが売れずに苦戦してるのですが、なんとかしなくちゃなー;。

■ そして今週末はかぼらじ~っ^^。

というわけで今週はかぼらじだったのですが、いつも通り、へっぽこ本舗さんにお邪魔してラジオをまったり聞いてみたり~。

image

# へっぽこ本舗さんの庭ってめっちゃセンスあるから好きなのですよねぇ^^。
# いつもお邪魔させてもらってます^^。

というわけで雑談しながら今回のかぼらじを聞かせていただいていたのですが、問題なのはリスナー参加型企画の ECO DE WANTED。いくつかのヒントを元に、NPC キャラを探すというものなのですが、

① 東西南北いずれかの平原にいる
② 話しかけると片手だけ上げてはなす
③ 片目が髪で隠れている
④ インスマウスが川を泳いでいるのを目撃したらしい

わ、わからん;;。
さっっっぱり想像がつかなかったのですが、

「メリさんとりあえず行ってみますか?」
「川のある方面かな? サウスだっけ?」
「平原といっても広いですしねぇ」
「とりあえずいってみます^^」
「はい~」

というわけで、南平原の方に行ってきてみたのですが、

image

合ってるかどーかはわかんないけどたぶんこの人が正解だwww。
って、だってかぼらじのリスナーさんたちが寄ってたかってたら絶対この人が正解じゃないですか(笑)。

というわけで 5 つ目のヒントまで聞いてから投稿しておいたのですが、問題なのはこの後。かぼらじはそれほどリスナーさんがたくさんいるわけではなく(50 人ぐらい?)、この ECO DE WANTED も正解者は 6 人。ということはそれ相応の確率で当選するわけなのですが、

image

「というわけで正解者見てみますね~、今回の正解者は…6名!」
「意外に少ない^^」
「では先に抽選かけて見ましょうー」
「わ、ほんとですね」
「でましたっ! はてこれはRNなんだろうか...ちょっとWISかけてみますねー」
「1/6だと結構な高確率ですねぇ^^ 当たったの誰だろ^^」
「一応つながったけど…どうかな? もしもーし!」
「いまWISが~~~」

ちょwww。

「はい!」
「RN.メリティさんでOKですか!」
「はい、そうです(^^)」
「よかったーつながったー!」
「おめでとうございます!当選です!」
「えええ!!ありがとうございます!><」

いやもうこれはちょっとびっくり(笑)。いつも当選者発表のときにはその近場で祝勝ムードになるものなのですが、今回は直接 Wis してみるという初企画があって、かなりびっくりモードでした^^。

ちなみにその後、スタジオアルトからのジャックさんの出待ちをしてきたのですが、

image

「それじゃぁお渡ししますね!」
「おめっと~~」
「おめでとー」
「おめでとおおおお!!!」
「おめでとーーww」
「おめでとうwww」
「おめでとうーーー。」
「おめでとーー」
「ありがとうございます~(><) 嬉しいです♪」
「おめでとうー! 着たおしてください!」

というわけでメリさん試着

image

「おー」
「か、かわいいWW」
「おおおー。」
「えがったえがった!」
「たいせつに着ます~(><)」
「とつぜん生電話ふってすんませんでした;結果オーライかな!」
「いえいえ、手が震えてました(笑 びっくりしてW」
「なんとーぅw」

(笑)やー、そりゃまあびっくりしますよねぇ^^。ちなみにこのあこがれのセーラーフリル、電撃OnlineGamesコラボ限定のオリジナルアイテムだとか。準備とか大変だと思いますけど、毎回、いつもホントに楽しいラジオをありがとですよ~^^。今回もめっちゃ楽しかったです。

そんなわけで最近のえころぐはこんなところ。まあその他にも細かいネタはいろいろあるのですが、書き始めるとキリがないですねぇ;。まったく、いつになったら卒業できるのやら、ですよ;;。(苦笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/155


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30