最近のトピック

バナー
にくまんあんまん。

というわけで今日のあさごはん~。

image

えと、先日行ってきた横浜中華街の天龍菜館さんの肉まん & あんまん。前回同様、2 個ずつほど買ってきて食べているのですが、いやはや何が大変って、巨大なので温めるのがかなり大変。冷凍保存しているのですが、解凍が中途半端だと中身が思いっきり凍っているし、ふかすにしても 20 分とかかけるのはさすがに大変。なのでレンジである程度解凍してからふかすのですが、解凍しすぎると破裂するし、解凍が甘いと中が凍ったまま、というバランスがなかなかに難しいワナ;。

# まあ最悪、うまく解凍できなかったらレンジで温め直せばよいんですけどね;。^^

しかしまあ、昔は蒸し器なんて持ってないから蒸せないよ、とか思ってましたが、冷静に考えてみるとちょっとした足になるものがあれば、フライパン+フタとかでもぜんぜん問題なく蒸せるんですよね。いやはやなんつーか、昔は若かったなぁ……と思ってしまったり^^。ま、そんなこともありますよね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/162


コメント(1)

そういやまだ凍らせてあるな。そろそろ食うか:-)

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments