最近のトピック

バナー
今日のえころぐ~。

というわけで今日はまったり一日ひきこもり~、といいつつちょろっと食事のために外出したのですが、外があまりにも暖かくてびっくり。あわてて上着を薄手のに変えたのですが、まだ 2 月半ばなのに陽気はまるで春ですねぇ^^;。さてさて、今日はひたすら ECO ばっかりやってたので ECO ろぐ~。

■ Zinnia 絶賛養殖ちゅ。

image

そんなわけで現在 Zinnia で巫女さんを頑張って養殖しているのですが、どうせ養殖するならついでに新キャラを養殖しちゃえ、ということで、上の方に見える子もまとめて養殖中。実はこれにはもう一つ理由があって、ここのエクトプラズム地帯は BaseLv99 になると獲得経験値の減衰が発生するという問題があるのですね。現在狩りをしているブレマスさんは BaseLv99/JobLv49 なのですが、あともうちょっとすると経験値減衰が発生する(獲得経験値が半減する)ので、ここでの狩りが困難になってしまう。じゃどーするよ、という話になるので、この養殖中にもうひとりフロント攻撃職を養殖&育成しちゃって、ブレマスさんが BaseLv99 に到達したらそちらの子に切り替えよう、という戦略。ガンナさんが楽しそうなのでガンナさんにするか迷ったのですが、最終的な狩りの効率を考えるとやはり近接系のアサさんの方がいいだろう、という考えから結局アサさんをチョイス。で、現在どんな感じかとゆーと。

image

うむー、養殖ってよく育つなぁ、状態。あっという間に BaseLv63/JobLv26 まで育成~^^。いやはや、昔はここまで育てるのにどんだけ苦労したんだ状態ですが、うまくやると割と簡単に育成できるものですねぇ;。

# しかし問題はブレマスが BaseLv99 になるまでにアサが十分育たなさそう、という点。
# 計算上はアサさんを BaseLv70 ちょいぐらいまで持っていけそうなのですが、
# 70 前後だとまだまだ狩りの効率が悪いのですよねぇ……;。ま、これはおいおいの課題;。

■ 99 両手槍。

と、まあ最近は Zinnia 中心に狩りしているものの、やはりメインの Fre 鯖での攻防戦は外せないわけで^^、今週もいつも通り参戦~。(しかしこれがあると土曜日ほとんど身動きとれんな...orz 今日も攻防戦に合わせて食事したりとかしてるし^^) しかしあいかわらず敵の攻撃が無茶苦茶;。ちょっとラグが激しすぎてまともにプレイできなくなっている気もします。マシンスペックだけの問題じゃないような。

image

そしてこちらもようやく get~。

image

えと、古の両手槍。ナイトさん用の Lv99 両手武器。ちなみに自分のナイトさんは Lv98 なのでまだ使えないのですが、いかんせん Lv99 武器は自力でとても解放できるものではないので、本気エミルドラゴン戦が定期的に開催されている今のうちになんとか解放しちゃわないと、状態なのですよね。で、毎週開催されてる本気ドラゴン戦、今週もあるんだろう....と思ってたら。

なにーーーwww、今日は庭コンですかっっっwwww。
というかそれは行かねばwwww。

■ 第7回庭自慢コンテスト。

image

というわけで行ってきたのははーとふる?さん主催の第7回庭自慢コンテスト。前回は MoG という 4 サーバ合同での大規模な庭コンだったのですが、今回は Freesia での単独開催。場所は SAGA9 の新しいイベントスペースともいうべき ECO タウンのショッピングゾーン。ここはタイタニア界でありながら飛空庭が出せる場所ということで、こうしたイベントにはもってこい。BGM も楽しいのでいいんですよね^^。フレさんたちを誘ってみんなで見に行ってみたり~。

今回も趣向を凝らしたお庭がたくさん出展されていたのですが、フリースペースにも多数の庭が出展されてたり、さらに庭関係の露店が出てたり、オークションがあったりともりだくさん。加えてミニライブを行う庭があったりと、いやはややっぱりこれだけの人たちが集まると楽しくなるものだなぁとめっちゃ感心^^。

image

# 「入ると全力で後悔します。マジで。」とか看板出してる庭があったりしたのは苦笑。
# さらにその隣で「後悔の度合いなら負けない。」と出してる庭があってさらに苦笑。
# いや、どちらも十二分にカオスな庭でしたが^^。

image

というわけでなかなか楽しいイベントだったのですが、爆笑してしまったのが優勝商品授与のときの話。一般に、庭いじりをする人は大量の物品を持っていることが多いのですが、そんな状況でモノを渡されたら一歩も動けなくなる^^。通常はそんなときは自分の立っている場所に庭を呼び出してアイテムを格納するのですが、問題はすでに庭を別の場所に展示しているので庭すら出せないということ。

「では優勝賞品の授与を。」
「あの・・・まったく動けなくなるのですが・・・・^^;」
「仕様です」
「Σ」
「仕様といわれたw」
「言い切ったw」
「www」
「主催者wwwwwwww」
「仕様って…w」
「ドリブルだ。」
「庭倉庫にGOするんだ!」
「後でお願いしてもいいですか?;;」
「お庭までどなたか、お持ちになれば…。」
「倉庫も何も入らないのよ~><」

なんか問答無用で 200/200 ぐらいのアイテムを渡されたみたいですが、いったいどうするのやら(苦笑)。ま、そんなハプニングもあったりで楽しいイベントでした。ちなみにどの庭も趣向に富んでて感心したのですが、自分が投票したのは、同率一位優勝のネコマタのお花屋さん。木の上に空が寝そべっているのがかわいい & 花壇をうまくアレンジしてこんなかわいい庭ができるのかー、と結構感心。最後はみんなで集まって祝勝ムード。いや~、いつもながら楽しいイベントをありがとうでしたよ^^。

image

# しかし思うんですが、こういうイベントってどっかにカレンダーとして集められないものですかね?
# 複数サーバかけもちだと見落としも多くなるし;。

そんなわけで今日は 99 両手槍は解放できなかったのですが、来週に決行されるようなら参加したいものですね~^^。というかその前に何か 1 つ 99 武器解放しなくちゃなんだよな;。暇見つけてやっておかねば~;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/167


コメント(1)

第七回庭自慢コンテストにお越し頂きありがとうございます^^
また何かやるかもなのでぜひ足を運んでくださいね。
ありがとうございました r・ぺこ

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments