最近のトピック

バナー
ラーメン風雲児

新宿界隈というとなかなか良いラーメン屋さんが少ないのですが、久しぶりに大当たりなラーメン屋を引きました^^。

image

えーと、ラーメン風雲児。新宿駅南口からさらに西方向に歩くこと 1 ブロック程度、お寿司屋さんの右隣りにひっそりとあるお店。なんでも昨年オープンしたばかりのお店なんだそうですが、結構好評らしいので早速行ってみたり……したのですが、これがとんでもない大当たり^^。

image

メニューは、ラーメンとつけ麺の二種類。それぞれに特製があるので正確には 4 種類。麺は普通盛り・大盛りどちらも同じ金額。私は特製つけ麺 950 円をトライしてみたのですが、いやこれがびっくりするうまさ。魚介系のつけ汁なのですが、これが妙にどろり濃厚で、中太麺にからみついてめちゃめちゃ美味い。スープの上にはかつおの粉が乗っているのですが、これを適当に混ぜて食べるとこれがまたさらにうまい。思わずがっつくように一気に食してしまいました。

このお店、もともとモデルなどもやっていたイケメン店長さんが開いたそうなのですが、ものすごく気に入ったのが、この店長さんが非常に気を遣われる方であるということ。ラーメン屋さんの店長というと、気難しかったりやたらと態度がでかかったりすることが多いもの。しかしこの店長さん、その仕事ぶりもさることながら、愛想の良さといいお客さんへの気遣いといい、終始にこやかな雰囲気でお客さんに接するその様子は、男性である私でも惚れ惚れしてしまうほど。なるほど女性客が多いのもうなづけるとしか言いようがなくて(笑)、いやはや素敵な一軒を見つけてしまったなぁ、という感じ。

やはりこれほどのお店となると人気急上昇のようで、最近徐々に有名になってきているようなのですが、混雑しないうちにぜひ一度行ってみていただきたいお店、ですねぇ^^。私もまた行こう^^。


トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/173

ラーメン風雲児(Pasteltown Network Annex) 上記の記事を読み、とてもおいしそうなので雪降る中、行ってきました。 続きを読む

いい季節になりましたな。 今年70杯目ですよと。 前回のレポートはコチラ 最寄:新宿 電話:03-6413-8480 住所:東京都渋谷区代々木2-14... 続きを読む


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30