最近のトピック

バナー
おいしくいただきますたw。

というわけでかなりいまさらな感じですが、こちらの話題をひとつ~。

image

えーと、先日のバレンタインデーの収穫物……というか誰からの贈り物かは聞くな(個数で考えろ)状態なわけですがorz、でもでもチョコ自体に罪はありませんw。というわけで順番に食してみたり^^。

まず一品目は teuscher のシャンパントリュフチョコから~。なんでも最高級のシャンパンで作ったクリームを 2 種類のチョコで包んだものなんだそうですが、食べてみるとこれがとてつもなくうまうま。ニューヨークマガジンのコンテストでは 1000 種類以上のチョコの中から 1 位に選ばれたほどの逸品だとか。ちなみに 9 粒入りので \3,500 もしたらしい;;。でも味を考えれば十二分に納得、という印象。

image

そしてもう一品が Pierre Marcolini のチョコ。こちらは普通のバラエティチョコなのですが、これもまたうまうま。ラッピングも非常にセンスがあるのですが、中身のバラエティさもまた加点要素。ちなみに真ん中のハート型のチョコがメインなわけですが、これ、ラズベリーアルコールが入っていて、食べるといちごの味が口の中にとろけ出すんですよ~。いやはやめちゃうまでした^^。

image

にしてもここ最近はチョコの海外ブランドがものすごく増えてしまってまるで追いかけ切れなくなっているのですが、ホントにいいチョコが増えましたねぇ。自分で買うことなんてないのですが、さすがにいいお値段のチョコは値段相応に素晴らしい味わいですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/178


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30