最近のトピック

バナー
札幌グルメツアー Part 3

というわけで、ちょっと間があいてしまいましたが、札幌グルメツアーのエントリの続きを。さんざん食いつくした札幌ツアーの最終日もやはりグルメで食い倒しますよ~w。

image

というわけでまず朝っぱらは宿泊した京王プラザホテル 1F のビュッフェ、GLASS SEASONS。ちょっと写真を撮影してなかったのが失敗したなぁという印象なのですが、ホテルの朝食のビュッフェとしてはここは割といい方、という感じ。特にメニューが豊富な点が好印象で、和食や洋食、フルーツやサラダが幅広く取り揃えられているのには感心。味はまあそれなり、という程度ではあるんですけど、種類が豊富なのはやはり嬉しいところですね。

さて 3 日目は定山渓温泉を攻略したのですが、問題はやはりこの日の昼食。時間の関係上、札幌駅への帰りがけのどこかで食べるしかない、ということでスープカレーのお店を襲撃しようと試みたわけですが、

 image

ちょwww。さんざん苦労して雪の中を歩いてきたのに閉店ですか……orz。というかスープ切れで店じまいとか、まるでラーメン屋さんみたいなこと言うなよー状態なのですが;、そういやスープカレー屋さんですよね、ええ;。

というわけで仕方がないので方針変更して場外市場を襲撃~。

image image

ええっと、前日にゆかりんが帰りがけに立ち寄った場所だそーですが(っていうかぷちストーカーですかそうですかw)、ここで困った事態が発生。実はここにたどり着いたのが 15:00 過ぎだったのですが、まあ次々とお店がしまっていくワナ;。そりゃ市場なんだから当たり前だよね状態なのですが;、こうなってくるとお店なんて選んでられないのでとりあえず適当に入ってみたり~。

image image

結局襲撃したのはヤン衆料理 北の漁場。それぞれ丼に加えて適当にお好みでいくつか取りましたが、まあ正直ベースで言えばやっぱり観光客商売だなぁ、という印象。ネタ自体はどれも普通に新鮮でおいしいですが、やはりここも C/P が悪いなぁ、という印象。ま、適当に入ったのでこんなもんでしょう^^。ちなみにせっかくなので、ということで鮭児の握りも食べましたが、正直、海鮮丼に載っていたシャケの方が美味しかったのには思わず苦笑。たぶん鮮度などの問題なんでしょうね。

[おまけ]

そんなわけでさんざん札幌で食い倒してきたわけですが、最後の最後に空港でこちらをゲットw。

image image

ええっと、佐藤水産の巨大おにぎり。実は札幌駅のすぐ前の佐藤水産というお店で売られているおにぎりなのですが、前回買い逃して残念……と思っていたら実は空港にあったりするワナ。これは! ということで購入~。

image image

ちなみに味の方はというと、やっぱり冷めちゃってる分ちょっとイマイチ。でもさすがにお米自体がおいしいという印象で、さすが 1 個 370 円も取るだけのことはあるなぁという感じのおにぎりでした。……いやまあさんざん食べた揚句、家に帰ってからこのおにぎり 2 個を夜に完食したのですけどねw。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/191


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30