最近のトピック

バナー
札幌 定山渓温泉ツアー。

さてさて、北海道のエントリもだらだらと書いてきたわけですが、最後に 3 日目に訪れてきたこちらの話題をひとつ~。

image

えーと、定山渓温泉。札幌から日帰りで行くことができる温泉街のひとつ。でじくま氏が実は温泉好きなので、だったらどこか日帰りで行けるとこに行こう、という話になって襲撃してきた次第。

実は定山渓温泉は札幌からじょうてつバスというバスが走っていて、往復のバス代に入浴チケット 1枚つきで 1,700 円という便利パックが売られています。札幌駅から市街を走って温泉街に向かうバスなのですが、30~60 分間隔でバスが出ているので、比較的気軽にさくっと行けるのがいいところ。

image image

ちなみに温泉街自体はたぶん 1km 四方ぐらいのところに点在していて、足湯があったり河童がいたりという感じ。市街地から 75 分程度なのですが、さすがに山奥だけあって一面雪景色。源泉公園なんかもありましたが、さすがに日曜日の昼となるとすでに旅行客は出立した後で、ホントに誰もいなかったです><。

image image

image image

image image

さて、今回襲撃してきたのは、ぬくもりの宿 ふるかわ。別に渚にあやかったわけではありません^^

image image

image image

さすがに浴場の写真はありませんが、8F に大浴場があり、露天風呂に加えてサウナやよもぎ風呂などを完備。私は温泉は全く詳しくないので泉質とかはわかりませんが、綺麗で広いお風呂でなかなかに満足^^。しかしなによりよかったのは宿の雰囲気。この宿に来る前に、手前の大きなホテルなどにもふらっと立ち寄ったのですが、せっかくこういうところに来るならやはり暖かみのある温泉宿がいい。その点、ここはいろんなところに木のぬくもりが感じられるお店で、あーここだったら来てもいいかも? と思ってしまいました。……や、たぶん来ないとは思うのですが;。

しかし、市街地からバスで気軽に来られるだけあってか、地元の方と思われるお客さんが結構いたのが印象的でした。まあ確かに市街地から 1 時間ちよっとでこんなにいい温泉宿があったらふらっと来ちゃうよなぁとは思ったり^^。1 時間ほど浸かって帰ってきましたが、確かにこういうのは癒されますね~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/194


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30