最近のトピック

バナー
すきやきパーティー

というわけで今日は実家に行ってきた~^^。

20090314

えーと、なぜかすき焼きパーティー^^。すき焼き用のおいしい肉のいただきものがあるものの、実家の両親だけだとちょっと食べきれない、という話になって、私も実家に帰ってすき焼きパーティーを敢行。いやはややっぱり鍋はいいよ、鍋は、状態^^。脂を吸いこんだ長ネギの旨さたるや絶品としか言いようが(笑)。うまうま~^^。

と、ついでに実家の母親の PC のところに Web カメラも設置してきたのですが(写真とるの忘れた><)、やっぱり Web カメラは何かと便利だなぁと改めて実感。や、私の場合はもともと日常的に PC をずーっと使い続けているので、ログが残る Messenger のチャットの方が便利(ながらチャットができるので)なのですが、やっぱり母親とかだとテレビ電話の方が圧倒的に便利、なんですよね。相手の表情が見える分、話の勝手も便利なのですが、母親いわく。

「後ろについたてを立てたい。」
(部屋の後ろ側が汚いので)

って、いやいや^^。自分にも思いっきり思い当たる節があるので苦笑いしちゃいましたが^^、まあテレビ電話はそういうデメリットもあるのは確かなんですよねぇ。とはいえ数千円程度でテレビ電話システムが出来てしまうのはやはり便利。いい時代になったものです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/196


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30