最近のトピック

バナー
続 ・ らーめん 風雲児

というわけで今日は足繁く通っているラーメン屋さんのお話~。

20090312d

以前にも採り上げた、新宿のラーメン屋さんの名店、風雲児。やー、実はかなりの高確率でその後も使っているのですが^^、ここの一番のウリはやはりつけ麺。とはいえ他のメニューも攻略してみたい! ということで順番に食べてたりします。

20090312c

まずは通常のラーメン。スープのペースはつけ麺と同じで、鶏がらに魚介系を混ぜたもの。さすがにつけ麺のようなどろり濃厚感はないのですが、逆に味気ない、という印象も。いや普通においしいんですけどね^^、病みつきになるような味ではないかなという印象。

20090312e 20090312f

そしてこちらが限定 15 食の「かまたまらーめん」。かまたまとはいわゆる「かまたまうどん」のかまたまで、釜から揚げたうどんに卵を絡めて食べるもの。中盤でスープを注いでもらうと通常のラーメンになる、というおまけつき。発想は面白いのですが、これも中毒性は薄いかな、という印象でした。 (多分、限定になってるのはえらい手間がかかるからだろうなー、とは思いましたが^^)

やはり結論としては、つけ麺が 3 歩ぐらい飛び抜けてて、どろり濃厚のスープがとにかくうまうま、という感じ。当たり前ですが、やっぱり看板メニューが一番、ということを改めて感じさせられましたですよ、ええ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/199


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30