最近のトピック

バナー
今週のえころぐ~。

20090322d

先日久しぶりに Fre 鯖のマイマイ奥に 2 度ほど行ってきたのですが、たまに行くとやっぱり面白いものですね~。最近めっきり顔を出さなくなった(他鯖ばっかり行ってる)のですが、久しぶりに行ってみると、常連さんだけでなく新しい方も結構来てるみたいで嬉しい限り。こういう繰り返して遊べるインスタンスダンジョンはもっと欲しいなぁと思うんですけどねー。というわけで今日は今週のえころぐ。

■ 天鳴槍・ゲイボルグ

先日、ペット育成場でネコマタ白さんを育成していたときの話。知人が育成ベジタブルを持ってなかったのでさしあげたところ、おかえしにこんなものが!

20090322b

おおおお、これは Lv99 投擲槍のゲイボルグじゃないですか! ゲイボルグというと自分的には Fate だったりしますが(笑)、実はブリーダさんだとこれが装備できちゃったりするのですよねー。というわけで装備~。

20090322c

って、おおおおお、カッコイイ(笑)。ちなみに投擲武器なので間違って敵とかクリックすると一発でなくなるのですがorz、これって Lv99 杖とかよりもよっぽどカッコイイんじゃないかと思うワナ;。(← Lv99 杖のレッドルナってまるでオモチャなのですよね;;。) 早速 SS 撮らせてもらいましたが、いやー、SS 用には最強ですねーこの武器。使えないけど;。

■ ついに狂気毒ゲットだせっ。

20090322e

な、長かった……;。というわけでようやく Zinnia のアサシンさんを憑依育成で JobLv35 に持っていくことに成功。日曜日一日かけて頑張って育成していたのですが、いやはや長かった;。というのも、この育成をしているブレマスさんが BaseLv99、つまりエクト場で減衰を起こしているので経験値効率が悪いのですね;。とはいえ狂気毒をゲットすればアサシンさんをフロントに出して狩れる! というわけで早速やってみたのですが。

20090322f

ううっ、ダメだこりゃ;;。
いやなにがってこの服装が。(え?

っつーかですね、かわいくない(笑)。これでは狩る気が 3 割減なわけでまずこの服装をなんとかせねば~、状態。まあ実際には服装をかわいくしてもちょっとエクト場ではまだ狩れないなぁ、という印象。補正込み DEX が 60 近くあっても BaseLv 補正があるためにろくに当たらないので、これは素直にフシギに引きこもった方がいいかなー、という感じ。ただちょっと残念だったのは、狂気毒+スピエンが意外に速くないと感じられた点。まあまだ AGI がそれほど高くないので、Lv90 台まで持っていかないとその感動は味わえないのかも、ですね;。

■ 本日の本気エミドラ戦。

そして最後は昨晩の本気エミルドラゴン戦~。や、昨晩の攻防戦でついに Lv99 片手槍の素材をゲットしたのですが、昨晩は野良の本気エミドラ戦の募集が出てたので参加~。

「よろー。」
「ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪」
「よろー」
「誰か$を一人( ゚ω゚)」
「アルルーンだけ切りはなさいときつい。」
「救援必要?」
「よろですー」
「よろしくですv」
「ひっすっぽい」
「隔離隊に$1名救援ですね」
「死んだなら戻ったほうがはやくね?」
「よろろー」
「今いきました」
「お願いします」
「今中央らへんにいる」
「救援がんばですー。」

というわけで、今回は初戦の方も含めて 40 人ぐらいの人たちが参加。本気エミドラ戦もかなりの回数を繰り返してきたので、そうそう時間もかからず終わるだろう……と思っていたのが運のつき;。隔離チームが最初に出ていったのですが、これがなかなか隔離できずにえらいことに;。

「中央付近やや南東」
「マップないのがねぇ」
「ゴーサインを出せる状況になったら」
「中央に行きました」
「出しちゃってください」
「中央から離れないなあ」
「追加駆除隊出した方がいい?」
「(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ」
「手も足も出てませんw」
「うまく隔離できないことには」
「隔離するならまず隔離する人がエミドラのタゲ取って」
「アルルーンだけなら何とかしばし耐えれるのだが…アニマがな」
「ではエミドラタゲもっていきます」
「その回りからアルルーンを1体ずつ駆除班が」
「死屍累々」
「釣って駆除が一番かな」
「そだの」
「まだ動かないでくださいねー。」

20090322h

って、ちょwww。
いやここまで侵入されたのはじめてすぎる;;。

その後なんとかエミドラを引き離したものの、そもそもアニマドレインをまともに封じ込められないことに気づくワナ。

「封魔持ちドルさんは?」
「私もってませんw」
「という私もないですが(ぉ」
「鳥なので…(´・ω・`)」
「持ってませんw」
「げふ」
「封魔持ってる子挙手!」
「封魔持ってるひといます?」
「そもそもいない?;」
「もってないですね;」
「ちょっととってこよう;」
「なんと」
「あぁっとw」
「四体引っ張った! だがすまん誰か回復頼む。持たん!」

なんとか隔離に成功するものの実質的なタイムアウトに;。エミドラに侵入された時点から総崩れになってしまったのですが、いずれにしてもタイムアウトなのでリトライすることに。いったん戻ってみんなで相談たーいむ。

20090322i

「隔離で時間取られた上に火力不足でエミドラHPへらネェ?」
「インテレ不足・・・?」
「隔離に手間取ったことかと(´・ω・)」
「かもな・・流石に範囲無理だ;」
「隔離はまあそうなんだけど」
「いろいろ対策不足かな」
「ですね…」
「スキルを取り直ししたほうがいいか」
「隔離はどっちかというとエミルドラを下にもっていったほうが」
「挑発と足払いでも・・・」
「アニマがきつすぎ」
「アニマいてえ」
「アニマ痛かった…」
「上におくよりはいいかな」
「痛い上にすぐに回復だものなあ。」
「ダメージ与えても吸われますね」
「上だと逃げ回るから?」
「うん」
「アニマで結局全部帳消しになってるからねえ。」
「むー・・」

と、絶望感漂う最中。
ここに隔離神が降臨っ。

「隔離やろうか」
「おおお、隔離の神様がっ^^」
「('A`)えっ」
「神様とな」
「( ゚ω゚)」
「神様ですか?」
「エミドラ経験10回以上で失敗は鯖最初の1回だけでry」
「いいえ、亀様です」
「そこは隔離の亀様だっ」
「ブログ拝見してますm(_ _)m」
「亀様( ゚ω゚)」
「なん・・・だと・・・?」
「これで勝利を確信したっ!」
「亀様とな」
「きた! メイン亀きた!」
「かめさm…」
「ただ、あれ、最初だけわたしの指示に従って欲しいw
全員で突っ込んで隔離とかしてない?
それだとうまくいかないから最初わたしだけ突っ込んで
隔離する分のMOB以外を他の人にひっぱってもらう
そうすれば隔離は確実に成功する

って、ちょwww、断言キタwwww。

「頼もしすぎるwww」
「す、すげえ・・・」
「すごい・・」
「これが…隔離ネ申のお言葉…」
「すごいです。。。;」
「('A`)・・・」
「さすが神様…」
「さ、さすがだ....」
「かっこよすぎます」
「隔離神カコイイ」

というわけでいよいよ再挑戦スタート!

「じゃあはじめちゃっていいかなー」
「皆PT大丈夫でしょうか?」
「OKボス」
「神様よろしくですw」
「注意点!」
「OK」
「指示するまで出てこないでください!」
「釣り役の人以外は!」
「了解です」
「んではいくます」
「みなさん茶室の指示ちゃんと呼んでくださいねー。」
「羽、ディバイン、属性盾ください!」
「おれ…このドラゴンが終わったら結婚するんだ…。」

20090322j

「(゚Д゚)・・・」
「フラグw」
「ふらぐw」
「ええw」
「(゚д゚)」
「フラグや」
「死亡フラグたてていきやがったwww」
「死亡フラグ(゚Д゚≡゚Д゚)?」
「(´゚ω゚`)」
「神様かっこいい…(゚∀゚)」
「無茶しやがってwww」
「全米が感動した」
「いいひとでした」

って、ちょwww。がしかし、本当に驚愕したのはこの後。なんと、
隔離に要した時間、たったの 1 分ちょい
見よ、このタイムスタンプをっっっっ。

03/22/09 01:54:55 「おれ…このドラゴンが終わったら結婚するんだ…。」
03/22/09 01:55:36 「あと4」
03/22/09 01:55:38 「あと3」
03/22/09 01:55:41 「アルルーンあと1」
03/22/09 01:55:42 「ご;」
03/22/09 01:55:52 「はやい・・・;」
03/22/09 01:55:53 「アル1ドラ1」
03/22/09 01:56:07 「アルおk」
03/22/09 01:56:09 「あとドラのみ」
03/22/09 01:56:17 「中央でていいよ」
03/22/09 01:56:58 「隔離完了」
03/22/09 01:57:06 「以後は私に近づかないように」

20090322k

って、お、おいおいおいっ?! さすがにこれには空いた口が塞がらず。今までさんざん苦労させられたあの隔離作業はいったいなんだったんだ、というぐらいの素早さに本気でびっくり。隔離が済めばあとは通路に呼びこんでひたすらフルボッコ

20090322l

「固定できました。」
「おkkk」
「フルボッコはいりましたー」
「階段下引き込み成功だね」
「現在80%。」
「GJ、あとがんばろー」
「ディビクラファナは絶やさないで」
「アニマの回復量を超える火力があるかだ」
「がんばるざます」
「安定しました。押してます。現在75%ぐらい。」
「その調子でがんばれー」
「あれなんですよね」
「わたしがこのやり方をすると」
「絶対チャットが静かにry」
「wwww」
「w」
「。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
「現在1/3突破ぐらい。ハウルはじめてます。」
「さみしいんですよねw」
「すごく・・・暇なんです・・・」
「こっちは殴ってるだけだからなあ」
「こっちなんてほぼ棒立ちですわ」
「しりとりでもするか^q^」
「余裕」
「隔離は作戦立てて、リーダーがしっかり説明しないとやりにくいから」
「残り60%」
「野良だとちときついかもなー」
「ですね・・・」
「はやいなw余裕じゃんw」

20090322m

「かったー」
「おつー」
「おkkk」
「お疲れ様でした!」
「オワタ」
「おつ!」
「お疲れ様~」
「おつかれさまです\(^o^)/」
「お疲れ様でしたー」
「おつおつ~」
「お疲れサマー」
「おつかれさまーー」
「お疲れ様でした~!」
「おつかれさまでしたああああああああああ」
「おつかれ~」

いや~。
ホントおつかれさまでした!

20090322n 

結局、スタートしたのが 23:00 頃、終了は夜中の 03:00 前、という感じだったのですが、途中からかなりの人たちが合流してくれて、最後には 60 人超えに。人数が多くなると統率が取りにくくなって、みんなの心(と行動w)をひとつに束ねるのが難しくなってくるものなのですが、隔離神の登場によって流れが一気に変わったのがとにかく印象的でした。主催したリーダさん、隔離神さん、ホントにおつかれさまでした&ありがとでした~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/204


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30