最近のトピック

バナー
巨大な...?

というわけで今日はこちらの話題をひとつ~。

20090322

えーっと、先日の焼津に行ったとき、焼津のさかなセンターに立ち寄ったのですが、そこで買ってきた自分的おみやげ~。いやー、というかですね。

つい見かけたときにどーしても欲しくなっちゃいまして^^。
いや自分が抑えきれず;;。

と、中身はなにかとゆーと、ですね?

20090322b

まぐろの「かま」の姿煮~^^。や、見たときにこれはどー見ても blog ネタだろう おいそうだなぁと思ってつい購入してきたわけですが、いやまあ予想通りにでかい(笑)。なにげに持って帰ってくるだけでも一苦労だったのですが(というか冷静に考えたら、要するに普通は車で来て車で帰るんだよね....orz)、お値段はお値打ち \2,000。ちなみに表示価格は \3,500 だったのでどう見てもダンピングです、状態なのですが^^、まあ閉店間際だったのと、こういうところは値引きも含めて楽しむところなのでなかなかに楽しかったり~^^。

ちなみにもうひとつのおみやげはこちら。

20090322c

こちらは梅ちりめんといか昆布のふりかけ(?)。ふりかけにしてもよし、おにぎりにしてもよし、チャーハンにしてもよし、という感じで、割と万能に使えそうなもの。ここもつい威勢のいい親父さんに乗せられて購入したワナ(笑)。まあそういうのが楽しいんですけどね^^。

というわけで早速お食事~。や、あのままでは電子レンジにすら入れられないので包丁で分解して食べることにしましたが^^。

20090322d

んー、おいしいけどちょっと味付けが濃すぎるかな? という印象。 意外に食べるところがそんなにたくさんあるわけではないので 3 食ほどでだいたい食べ切ってしまいましたが、たまにはこんな食事もいいものですね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/205


コメント(1)

¥3500って観光客向けの価格ですよ。
築地の寿司屋か魚河岸料理屋ならカマ焼き¥2100ってところです。
¥3500出すのなら三浦でカブト焼食った方がマシですね。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments