最近のトピック

バナー
活水料理 やまと

というわけで今日はこちらの話をひとつ~。

CAVY36RB

えーと、新宿マインズタワー B1F にある和食屋さんの「やまと」。実は以前、けろっちゃ氏ご夫妻と食事で襲撃しようとしていたお店なのですが、結局流れてしまって利用できず;。で、機会を見つけて襲撃してきた次第。マインズタワー B1F にはここ以外にもかなりたくさんのお店が入っているのですが、ここ一軒だけが異様な雰囲気を醸し出していて、いかにも一見さんお断り!みたいな空気を漂わせているのですよね^^。値段も若干高めなので、それもあって人気がないのかなぁとも思っていたのですが、まあとにかく入ってみないことにはわからない。とりあえず一番安い \1,280 の和膳(なごみぜん)を注文してみたのですが。

CA37P6L7

う、うまい?!(笑)
ってかこれはかなりよいのでは??^^

お店は靴を脱いで上がるタイプで、掘りごたつ状のカウンターで食事をいただく形式なのですが、まずお店の雰囲気がよい。新宿の喧噪を離れて静かな空間で食事できるような感じ。さらに食事もなかなかよい。天ぷらや煮物、豆腐などを中心とした料理なのですが、なによりどれも手が込んでいてとにかく美味しい。赤出汁もよいですが、豆ごはんがなかなかに美味しくて、ついおかわりを^^(ご飯・赤出汁はおかわり自由)。

調べてみたところ、食べログでの評価も 3.56 と 3.5 超え。過去の経験上、食べログで 3.5 以上のお店だとまずハズレはないと思っているのですが(ちなみに先日の風雲児で 3.80)、いやはやここもいいお店引いたなぁ、という印象。夜だと \6,000~10,000 ぐらいのレンジではないかと思うのですが、こんなところにこんな穴場が!と思わせてくれた一軒。なかなかいいお店を見つけたものです^^。はい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/206


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30