最近のトピック

バナー
しっとりサブレ。

先日、ローソンでみかけたこんなおやつ~。

20090323

ええっと、しっとりサブレ。100 円でバラ売りされていたのですが、おおお? こ、これはもしや蔵生ではっ?! 蔵生というのは北海道で最近話題になっているお菓子で、生チョコレートを薄いサブレで包んだもの。なにげにこれがめちゃうまなので、これは! とばかり買ってみた……のですが。

超しょんぼり;;。

というか蔵生とあまりにも味のレベル差がありすぎる;、という印象。あの蔵生にあったしっとり感がなくて、どちらかというと食べてるうちにボロボロと崩れてしまう。味の統一感にも欠ける感じで、うむむ、こうも味わいが違うのかと微妙にショックを受けてしまったり;。

まあ、これぐらいのレベル差があるからこそお土産としての価値があるのでしょうけど、でもこれは激しくびみょい;。どっちが本家なのかはわからないですが、こっちは最近出てきたものみたいなので、うーん;;。どうなんでしょうね?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/209


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30