最近のトピック

バナー
麺屋 海神

いやー……。
なにげに激しくショックなのですが;;。

CAWSN686 CAV39J7Y

というわけで少し前の話ですが、新宿のあら炊きラーメン屋さん、海神を襲撃。や、実を言うと、こんなところにこんなお店があるということを全く知らなかったのですが、場所はというと、新宿駅南口の甲州街道を、大塚家具側に向かって降りたすぐのところ。TAITO のゲーセンのすぐ右隣りのあやしいお店の 2F、という、今まで何度通り過ぎたか分からない場所。っつーかこんなところにラーメン屋さんがあったとは?! 状態なのですけどね。

塩ラーメンがこんなにうまいとはっっっっ;;。
っつーか今まで自分が食べていた塩ラーメンはいったいなんだったんだと小一時間;。

CAL053S1 CAPDFHGM

ここのお店の看板メニュー(というか事実上一種類;)は、魚のアラを炊き出して作った塩ラーメン……なのですが、もうこれが激ウマ。淡泊ですっきりしながらも、文字通り魚のエキスが凝縮したスープに思わず舌鼓。これがまた細麺にめちゃめちゃ合うんですよ^^。入荷するアラの素材が毎日変わるらしいので、味も少しずつ毎日変わるそうですが、にしても今まで食べていた塩ラーメンの常識がいっぺんにひっくり返されるような衝撃を受けました。いやホントにうまかった....

問題点があるとしたらお店がとにかく狭いこと。カウンター含めて 10 席ちょっとしかない小さなお店で、すぐに満席になっちゃうようなお店なんですよね。幸い、私は夜遅くに襲撃したので全く問題なかったのですが、いやはやとにかくうまかった....また機会を見つけて来てみたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/212


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30