最近のトピック

バナー
audio-technica ATH-CK52

ううっ、なぜか知らないけど iPod nano が行方不明に;。ぜったいどこかその辺に転がってるはずなのですが;、とりあえず PSP とか使えないと困るので急きょ安物ヘッドフォンを調達。

20090405c

というわけで購入したのはこちらの ATH-CK52。確か 1,980 円ぐらいの安いものなのですが、とりあえず聞ければいいや、ぐらいの心持ちで購入……したのはいいのですが、お店に行ってみてびっくり。今ってカナル型(耳栓型)のヘッドフォンが中心になっちゃってるんですね;。実は私はカナル型のヘッドフォンがあまり好きではなくて、以前に一度挑戦してみたものの、自分の耳に合わなくて挫折したことがあるんですよ。で、最近のものなら多少はマシになってるかな? と思って購入してみた次第。

で、実際に使ってみたのですが……うーん、やっぱり微妙、という感じ。イヤーピース(耳栓)が大・中・小と 3 種類ついてくるのは good。加えて装着性もよくて、ちょっとした突起を耳にひっかけるような形になっているので簡単に耳に装着できる。と、製品自体にはあまり問題がないのですが、問題なのはやっぱり耳栓自体に自分が慣れない、という点。いわゆる水の中に入っているような「鼻が詰まったような感覚」がどうしても抜けない。加えてやはり耳栓型だとどうしても音がこもる;。外に音が漏れないというメリットとのトレードオフなのでしょうけど、やっぱり自分には合わないかも、という感じ。

私はしょっちゅうヘッドフォンを壊してしまうので、3,000~4,000 円ぐらいのやつを消耗品的に使っていたのですが、インナーイヤーヘッドフォンは低価格帯と高価格帯とに完全にスプリットしてしまっているのでなかなかちょうどいい品物がなくなっちゃってるんですよねぇ……。また時間を見つけてきちんと探してみることにしますか^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/225


コメント(1)

>鼻が詰まったような感覚
>音がこもる
私も同じでしたよぉ。
外の音が聞こえなくなり過ぎる、というのもありました。
でも、流行っているのですよねぇ・・・。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments