最近のトピック

バナー
Echika 池袋

新副都心線の登場で随分と様変わりしている池袋。しばらく前にやってた王様のブランチで、Echika がオープンしたという話を聞いていたのですが、なにげに場所を大きく勘違い。私は西武側(東口)のリニューアルのことかなーと思っていたのですが、実は新副都心線の池袋駅のところ……と聞いて、おいおいぜんぜん逆側じゃないか、という話に。まあとりあえず話のネタにでも一度は行ってみよう、ということで襲撃してみたり~。

20090420l 20090420m

……ええっと。
ぜんぜん駅から近くないんですけど><。Echika なのにー;。

というかまあ無理はなくて、もともと新副都心線の池袋駅は、池袋東武側の出口からさらに西側で、丸井の近辺まで延びる地下街。なので JR の池袋駅から見ると結構離れているのですよねぇ。とはいえさすがにできたてなので中は結構オシャレできれい。

20090420n 20090420o

お店はというと、飲食店が数店(ワインバーもありました)、テイクアウト系のお惣菜屋さんとお菓子屋さんがそれぞれ 5~8 店ぐらい。有名店もありましたが、知らないお店も結構ちらほらと^^。

20090420p 20090420q

さすがになんにも買わないのもアレなので、とりあえずこちらでお菓子を購入~。

20090420s 20090420r

えと、チーズケーキ専門店ポトハレ。福岡にあるチーズケーキの専門店で、 なんでも 東京初上陸なんだとか。チーズケーキをカスタードクリームのように絞り出す「しぼ~るレアチーズ」がこのお店の一番人気。クリーミーな食感がたまらない逸品で、8 種類のフルーツソースを添えていただくというもの。いや~、おいしかったです^^。

20090420u 20090420t

それにしても立教大学などの方に抜ける人たちにとっては便利な道なのかもですが、まあわざわざここに行くのは普通はないよなー、と思ってしまったり。オープン直後ということもあって、結構な人でにぎわっていましたが、新副都心線に乗り降りしている人はほとんど見かけられず、単に物珍しさで集まった人が多いような印象。まあ、あんまり来る機会はないかもですが、なにかのついでにでもまたふらっと立ち寄ってみたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/235


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30