最近のトピック

バナー
お祝いぐっず。

というわけで先日ですがこちらを襲撃~。

CAKVA2PF

えと、赤ちゃん向け用品店、ベビーザらス。実は会社の同僚に赤ちゃんが生まれたのでそのお祝いの品を聞いたのですが、フォトフレーム兼用のアルバムがご所望とのこと。でもって百貨店やハンズ、ロフトあたりをいろいろ探してみたのですが、そもそもアルバムの取り扱いがロクにない;。確かに最近はデジカメとかが中心になってるので、かえってヨドバシとかビックカメラの方があるのかなと思って探してみたのですが、アルバムは確かにあるものの、これまたやはりベビー系のものはさすがにほとんどない;。で、困った挙句に考え付いたのがこちらのベビーザらス。いや行ったことなかったから一度行ってみたかった、というツッコミはさておき。ちなみに首都圏だと錦糸町にあるので行ってきてみたり~。

CAJDZ7FZ CAKUGZ23

とりあえずさらっと回ってみたのですが、さすがにトイザらスとは違ってベビー用品の品揃えがハンパなし。ベビーカーもこんなにいろいろ種類があるのか(しかも値段も結構ピンキリ)と感心することしかり。がしかし問題が。

ほとんど種類がない;;。
ってなぜだーーーー;;、と小一時間。

まあ要するに、赤ちゃん&子供向けの日用品はたくさん売られてるのですが、いわゆるメモリアルグッズとか贈答品の類はほとんど置かれてないのですね。ご所望の品も一応あったのですがあんまりピンとくるものではなかったので、しょぼーん、と帰ろうと思ったのですが。

CA2O61LD CAMEYRN5

おおうw。近場にこんなお店がっっ(笑)。ちなみにこちらはアカチャンホンポ(赤ちゃん本舗)。札幌に行ったときに駅ビルに入っていて、おおー、こんなお店がと感心してたのですが、まさか錦糸町にあるとは全く思ってもいなかったのでびっくり。品揃え的にはこちらの方が多くて、ギフト類もかなりたくさん揃ってる感じ……といってもたいした量ではないのですけどね;。結局こちらのお店でなんとかフォトフレームアルバムを get~。

# 予想外に安かったので助かりましたが^^。

今まで何回か出産お祝いの品物を探したことはあるのですが、やっぱりなかなかチョイスが難しいなぁという印象。そして改めて思ったのが、amazon の品揃えの良さ。実は購入したのはこの中の 12 か月ベビーフレーム MB21-130 というヤツなのですが、正直言って amazon の方がよっぽど品揃えがよい、という印象。現物を見て確認したかったのと、ラッピングの問題もあったので店舗には行ってみましたが、やはりこういうときには通販の強さを感じるところではありますね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/213


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30