最近のトピック

バナー
ジンギスカン だるまや

というわけで、一度行ってみたかったこちらを襲撃~。

CANM8AR5

えーと、新宿西口にあるジンギスカンのお店、だるまや。お店の名前を見た瞬間に、おいおい札幌のだるまのパクリか?! と思ったのですが、実際のところはなんにも関係ないお店だとか。かなり評判がいいお店っぽいので是非とも一度行ってみたかったのですが、夜しかやっていない、という難点もあって襲撃が遅れてしまった次第。ちょうどプロジェクトが終わったので、その打ち上げとして行ってみたり~。フレンチビストロの名店、ル・クープシューの上のフロアに入っているお店なのですが、

いや、これは普通にうまうま~。
おー、これは確かに評判がいいのもうなづけるなぁ、という印象。

CAEOK4EW

まずはたっぷり盛った野菜の中央でラム肉をいただき。ラム肉は生肉厚切りで、あまり火を通しすぎずにいただくのがコツ。まわりの野菜は、長ネギ・タマネギ・もやしの合わせ技。札幌のだるまは長ネギとタマネギだけだったのですが、この組み合わせはなかなかよい。そして韓国海苔サラダをいただきつつ、生ラム肉ステーキに。

CA99UHRH  CAC6VJV1

ってか、でかwww。

ちなみにこのお店、ものすごくラクなのは、調理のかなりの部分をお店の人がやってくれるところ。特に大量の野菜を炒めたりするのは結構大変なのですが、お店の人がやってくれるのでラクでした^^。そしてステーキを焼いている最中に、生ラムをいただき。

CAN37S6N

って、これまたうまうま。ユッケよろしく卵があってもいいかなという印象でしたが、ネギとめちゃめちゃ合っておいしい。焼き上がったステーキはサイコロ状に切ってもらって塩コショウでいただきましたが、これがまたいい感じ。ただちょっと焼き加減が強いせいか臭みが出てきてしまっているので、人によっては苦手かも、という印象でした。そして最後はラム肉のハンバーグ。

CARAT9HZ CASZ328W

って、これがまためちゃうま。ラム肉というと脂身が少ないという印象があるのですが、このハンバーグはなにげにジューシー。この時点でかなりお腹いっぱいだったのですが、お腹にするするっと入ってしまう不思議さがありました。そして最後のデザート。これはいわゆるお取り寄せグルメ系なんだとか。これもなかなかにうまうま。

CAZNE1PE

これだけさんざん食って飲んで、一人当たり \5,600 ぐらい。アルコール含めての値段なので思ったより安いなぁという印象で、なるほどこれは盛況になるのも当然かな、というお店。味は札幌のだるまの方が若干上かな、という感じなのですが、メニューの多彩さではこちらに軍配。カウンターのみ 14 席という狭いお店なので、ちゃんと予約を入れていかないと厳しい様子で、今回は残念ながら予約との兼ね合いで 1 時間ちょっとで撤退せざるを得ず;。今度来るときは予約入れてね~、とは店長さんの談でしたが、またぜひ襲撃したいものです。

……っつーかけろっちゃ氏、東京に帰ってくるんだよな^^。今度一緒にぷちぐるしよう(笑)。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/226


コメント(1)

何かいろいろと美味しそうですね!
ブームが去った為か、家の近くにあった何軒かは無くなってしまったし、行ってみようかなぁ。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments