最近のトピック

バナー
アニメの感想ぼちぼち~。

というわけで今クールのアニメが始まってぼちぼち経つわけですが、これがなかなか消化が進まず;。あいかわらず作品が多すぎるなぁという印象なのですが、なかなかヒット作が少ないというのも実際のところ。そんなわけで特に目にとまった作品をざくっと書いてみたり~。

■ 地獄少女 三鼎
振りかえってみればなにげに前クールで一番面白かった作品。 終盤に差し掛かって、ゆずきが地獄少女になる、というストーリーラインが示されると共に一気に面白い展開に。ラストの、地獄に流すことしかできなかったあいが最後にゆずきを天国に流して終わる、という逆説的なエンディングが、予定調和的とはいってもよかったです。……もっともストーリーが動き出すまでがとにかく長かった、というのが参りましたが。

■ 戦国 BASARA
話の中身はからっぽなのに勢いだけでとにかく笑ってしまう作品。昨今の「歴女」ヲタさん向け作品だとは思うのですが、男性が見ても普通に面白い作品かも、と思ったり。しかしどうしてこの手の作品に出てくる野郎共は殴り合うことでしか分かり合えないのか....(笑)

■ けいおん!
無駄にギャルギャルしい作品。非常に軽いノリながらもテンポがよいので気軽に見られるのがよいところ……というか女の子がまるっきりかみちゅ!にしか見えないのは気のせいですかそうですか。

■ 咲 -Saki-
麻雀版ミスター味っ子
……とでも書けばいいのだろうか(笑)、見た瞬間に引き込まれてしまった作品。キャラ配置もホントに教科書通り、いかにもあざとすぎるキャラデザ & 声優陣なわけですが、にもかかわらずテンポがいいので見ていて飽きない。特にポリゴン牌の動かし方が絶妙で、非常に爽快感がありますね。優希がキャラ配置的に非常にいいアクセントになってるあたりも吉。個人的にはかなり高ポイントな作品……というか PSP とかでゲーム版出ないかな(笑)。あ、そうそう OP テーマめっちゃ気に入りました^^。Glossy:MMM、4/22 発売予定。

■ Phantom
アホな爽快系作品が多い中で、非常に手堅い一作。ほとんど原作通りなので特に目新しさはないのですが、もとの原作がいいだけに、変に手を加えず作ってほしい作品ですね。

他にもいろいろ見てるのですが(ハヤテとかティアラとかその他いろいろ;)、続投モノ(しゅごキャラやうちの三姉妹など)を除くと割と気軽に見られる作品が多い、という印象。中途半端にテーマを掲げる作品よりも、ライトに徹してくれた方がかえって楽しいですね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/228


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30