最近のトピック

バナー
お引越しのお手伝い~。

というわけで今日はふらっと本郷弥生氏の引っ越しのお手伝いへ~。や、彼は引っ越し直後に奥さんと結婚したのですが、さすがにすぐに転居というのもどうかというわけで、やっと今日になって引っ越し。大きな荷物類はお手伝いが多少でもいた方がいいだろう、ということで物件を見にお手伝いに行ってきた次第~。や、なんだかんだいって他の人のおうちを拝見するのはいろいろ勉強になるのですよね^^。でもってどんなおうちだったのかというと。

ううっ、私もこんなおうちに住みたい~><。
というかひろいよ~、ひろいよ~(笑)。

まあでじくま氏のおうちに比べたら狭いものの、築浅の良物件。60m^2 弱程度だそうなのですが、間取りがとにかく使いやすい。約 13 畳の素敵なリビングに、 6 畳と 4 畳の洋室がついた 3LDK の物件。ベランダとバルコニーも標準完備で、差し込む日差しもなかなかに素敵な間取り。……なんですけどね。

どうしていきなり窓を本棚で潰しにかかりやがりますか(笑)。
いやー、ヲタクってそういう生き物だよね、そうだよね、と全力でツッコミ(笑)。

いや私のうちのそうなのですが、間取りがいい家=窓がたくさんあることが多いのですが、窓が多い=収納スペースが少ないということでもある。ファミリー物件の割には収納が比較的少ないため、彼の場合はまず本をどこに置くのかという大問題にぶつかるわけで、大量のホンダ名が設置された様子。……いやこれでもかなりの書籍を処分したそうなのですが、うーん?(笑)

まあしかし、他の友人も含めて何人かでお手伝いに行ったわけなのですが、全力でみんなでツッコミを入れたのはこれだ。

20090419

なんすかこれはwww。
というか彼は本当に結婚しているのか否かと小一時間(苦笑)。

# ちなみに話はこれに留まらず、キッチンカウンターの前面に何を血迷ったか PC デスクを
# 密接させるというとんでもない配置をしていたり;;。いやそこどう考えてもダイニング
# テーブルを置くところなんですけど、状態;;。すごいというかなんというか……;;。

というわけでいろいろツッコミどころ満載ではありましたが、でも広いおうちはやっぱりいいなーと思う今日この頃。まあ独り暮らしではメンテナンスの問題もあるので、今の自分の家でも十二分に広いと感じるのですが、誰かを呼んだりすることを考えると多少手狭なのは確か。……いやまあ誰も来ないのでいいっちゃいいんですけどね;。(苦笑) でも、他の人の家を見に行くのはやっぱり楽しいものですね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/232


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30