最近のトピック

バナー
新宿 立吉

昨日ですが、けろっちゃ氏から明日暇になったからどっかにぷちぐる行きません? とのメールが。ふむー、さてじゃあどこに行こうか? とあれこれ悩んで襲撃したのはこちらのお店~。

20090426

えと、新宿の串揚げ屋さん、立吉。以前、塾の社長さんなどからお店の噂は聞いていたのですが、なかなか襲撃の機会に恵まれず。前から行ってみたいなぁと思っていたお店だったので、せっかくということで襲撃してきてみたりしたのですが、これがなかなかに素晴らしい名店じゃないですか^^。

20090426b

お店は 8 席ぐらいのカウンターがいくつかある感じで、それぞれのカウンターでお店の人が次々と串揚げを揚げていってくれるシステム。上のようなお盆に次々とサーブされていくのですが、串揚げの順番は最初から決まっているので、特にあれこれ悩む必要もなし。60 種類ぐらいの串揚げがあるので、飽きることなく食べていくことができる、という仕組み……なんですが。

これがめちゃうま~。
いやちょっと参ってしまったんですけどこれは^^。

もう何が出てきたのか忘れてしまうほど次々と出てくる串揚げは、素材の旨味が凝縮されたような感じでめっちゃ美味い。しかもどれも小さなサイズな上に、油も非常に軽いのでサクサクとお腹に入っていく。付け合わせの野菜もシンプルながらいい箸休めになってる感じ。途中でサーブされたもずくもこれまたいい感じ。

20090426c

ソースだけだと当然飽きが来ますが、塩やしょうゆ、さらにはマヨネーズ系など様々な味付けがなされており、飽きることなく次々と食べていける。私はお昼がちょっと遅めだったのであまりお腹がすいていなかったにもかかわらず、結果的には 20 本以上を軽く食べてしまっていたり;。

ちなみに串はすべて均一で 1 本 170 円。二人で 59 本、アルコールもさんざん飲んで一人 7500 円ちょっと……ってどんだけ飲み食いしてるんだ状態でしたが;(たぶん普通はこんなに食べない; ← 普通は 5000 円ぐらいらしい^^)、雰囲気も含めて話がめちゃめちゃ弾むお店で、いやはやめちゃめちゃいいお店だったなぁと感心。混んでるかなぁと思っていたのですが、それほど待たずに入れた点もマル。期待以上のいいお店でした^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/239


コメント(3)

20本ですか。すごい!
我が家もお気に入りです。

いや正確には私が 25 本ぐらい、けろっちゃ氏が 35 本ぐらいです。
というかけろっちゃ氏の豪快な食べっぷりはさすがという印象:-)。

体調整えて挑戦すれば、30 本は確かに行けそうな感じでした。
雰囲気含めていいお店ですね。

ようやく今日行ってきました。具材が多種だし、組み合わせで出てくるのが多く、また味的にも合っていて良かったですよぉ。でも25本は流石に・・・15本ぐらいでしたぁ。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments