最近のトピック

バナー
濃厚魚介らーめん 瞠

あう、しまった昨晩エントリアップし忘れ><。や、つい ECO でひたすら経験値稼ぎしてたからなのですが;、そんなわけで先日襲撃してきたこちらの話をひとつ。

20090420

ええっと、ラーメン激戦区と呼ばれる池袋のラーメン屋の名店、瞠(みはる)。ちょっと駅から遠いこともあってなかなか訪れる機会がなかったのですが、割と評判もよさげなので近くを通りかかったときに襲撃してみた次第。濃厚魚介ラーメンをうたっているわけですが、さてはてどんな味かなぁと思ってとりあえずつけ麺にチャレンジ~。

20090420b

んー、なるほどこういう味なのね、という感じ。スープは濃厚……というものの、濃厚系スープでは新宿の風雲児の印象が強烈なせいかそれほど濃厚という感じはない。むしろどちらかというと塩気が強い、という印象。麺もスープもごく普通においしいものの、それ以上の特徴はないかなー……? と思っていたらチャーシューが素晴らしい味。ちょっと固めで、あぶってあるチャーシューは、その風味もさることながら、噛めば噛むほどジューシーな味わいが広がってくるという素晴らしさ。いやはやうまうま^^。

ちょっと味が塩辛いために人を選ぶラーメンのような気がする上に、池袋の駅からのアクセスが悪いという難点もついているのですが、近くを通りかかったらまた食べてみたいラーメンかも~、と思わせてくれる逸品でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/241


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30