最近のトピック

バナー
ちょろっとお花見に行ってきたw。

というわけで今日はふらっとこんなところに行ってきてみたり~^^。

20090405e 20090405d

えーと、お花見@飯田橋~。や、夕方に買い物に出かけなくちゃいけなかったのですが、どうせ外に出るならせっかくだし桜でも見てくるかなぁ、ということで、ちょっとばかり遠出してお花見に行ってきたり。夕方からふらっと 1 時間ほど出掛けてきたのですが、

人多すぎなんですけど><。
いやまあ今日が満開日だから仕方ないんですけど^^。

さて、実はもともと行こうと思っていたのは、靖国神社の隣の北の丸公園。昨年、ゆかりんの武道館ライブのときにえらい桜がきれいだったので今年もせっかくだから見に行こうかなぁ、と思っていたのですが、電車を乗り間違えるというアホなことをしたために、とりあえず飯田橋で途中下車 → 市ヶ谷まで歩いてみたり。

20090405f

お堀のあたりはやはり見事に桜が満開。かなりの人出でしたが、まあこの桜だったらつい来たくなるのも無理はないというもの^^。菜の花とのコントラストが非常にきれいなところもありました。

20090405g

で、さくっと市ヶ谷 → 九段下へと移動して、武道館と北の丸公園を急襲~。いやはや、かなりの人出でした。

20090405h 20090405j

20090405k 20090405i

そのあとぐるっと北の丸公園を回ってみたのですが、実は昨年は行かなかったこんなところがあることに気づくワナ;;。

20090405l

おおう、実はめっちゃきれい^^。これ、要するに北の丸公園の外周部なのですが、ちょっと丘の上に上がると桜がめちゃめちゃ綺麗なんですね。意外に気付いている人が少ないせいか、それほど混雑してなかったのですけど^^。いや~、きれいでした^^。

昨年ここに来たときには、ゆかりんもついに武道館ライブをやるようになったのか、と非常に感慨深いものがって、正直、桜どころじゃなかった気もするのですが(笑)、改めてぶらっと回ってみるとなかなかいいところですね~。……まあ、時間がなかったので 20 分ぐらいで blog ネタ用の写真だけ撮って帰ったわけですけど(ぉ。 また来年にでもぶらりと来てみたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/218


コメント(1)

はじめまして。
ここのブログを読み始めてちょうど4年くらいになりますが、
コメ欄への書き込みは初です。
Web拍手のほうは数回コメント送ったことはあるのですが。

花見いいですね。会社が近くなので、
毎年、堀の周りを散歩しようかと思いながら
いまだにやってませんが。

ところで、もうご存じかもしれませんが、
今年は9/19(土)・20(日)に武道館で
ほっちゃんのライブがあったりします。

最後に、もし気が向いたら
アニメ「CLANNAD」のインプレを
お願いします。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments

  • ちょろっとお花見に行ってきたw。
    madoibito