最近のトピック

バナー
けいおん! OP/ED テーマ

というわけで、最近流行りなこちらをげと~。

20090502b

けいおん!の OP テーマ「Cagayake! GIRLS」と、ED テーマ「Don’t say “lazy”」。いつもながらの京アニマジック、なにげにヒット街道まっしぐらのけいおん!ですが、OP/ED テーマもこれがまたなかなか素晴らしい。どちらの曲も、若さや勢いを感じさせてくれるメロディラインや歌い方で、エネルギーにあふれているんですよね。なにげに無限リピート中^^。

# どうも結構売れているみたいで、とらのあなでは普通に売り切れでした。

にしても、けいおん!はちょっとびっくりな一作。原作もぼちぼち読んでいるのですが、どうしてこれがあんな良作アニメに化けるのかまったく理解できない、というのが本音。原作の隠れた魅力を存分に引き出して昇華させている感がありますね。テンポよくするだけでこんなにも輝いた作品になるのか、という感じですが、こういう光る原石を見分けるのもさすがは京アニ、ってとこなんですかね?^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/248


コメント(1)

原作はあまり強い印象を残さない感がありますからね。
らき☆すたもやや近いパターンでしたが、今回もいい素材を見つけてうまく料理したなという印象があります。むしろ世界観をきっちり作っているライトノベルの類の方がアニメ化でしっくりこないことが多いですね。
ちなみにアニメの余波で楽器が売れているようです。将来は確実にほこりをかぶる運命だと思いますが。(^^;)

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments