最近のトピック

バナー
高輪 Prinzchen Garten

っと、エントリ上げ忘れた><。そんなわけで遅ればせながらのエントリですが、先日、ふらっとこちらを襲撃~。

20090505e

えーと、品川にある高輪 Prinzchen Garten。品川駅から見て、プリンスホテルの左裏手の方にあるお店なのですが、日本では珍しいクリスマスショップがある、と聞いてちょろっと襲撃してきてみたり。クリスマスショップというのは年中ひたすらクリスマス用品を売り続けるというお店で、私は学生時代にドイツに行ったときにクリスマスショップを見つけて狂喜乱舞した記憶が(えw。いやだって、年中クリスマス気分でクリスマスグッズを売り続けているお店なわけで、店内はいつだってクリスマス。ドイツだけでなく、ディズニーリゾートなんかにも結構あるのですが(日本の TDR だとないかも?;)、日本の普通の場所にあるというのはちょっとびっくりで襲撃してみたり。……絶対にガラガラだろう、と思って行ってみたら予想通り閑古鳥でしたがw。

20090505f 20090505g

残念ながら店内は撮影禁止だったので上のリンクから見ていただけるとよいと思うのですが、いやー、そのまんまクリスマスだねw、という感じ^^。ある意味、ベタベタなクリスマスショップなのですが、ドイツ風なので非常に雰囲気もいい。なかなか面白いお店もあるんだねぇ、という感じでした。

……にしてもなんでこんな住宅街のど真ん中にこんな店が?? というのがそもそもの疑問だったのですが、ここって要するにウェディングとかの併設なのですね;。オンシーズンはともかく、どう考えてもオフシーズンにこんなお店をずっと開けてても意味ないんじゃ?と思っていたのですが、このお店の 2F がウェディングの打ち合わせ場所になってるようで、ああなるほどそこに来た人たちがまったり雰囲気を楽しむためのお店なのね、と納得。どう考えてもロケーション的に集客力があるとは思えない場所だったのですが、まあちゃんとウラはあるものですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/258


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30