最近のトピック

バナー
パスタダイニング&カフェバー TOSCANA

というわけで GW 最終日の今日はいつものメンツでこちらを襲撃~。

20090507c DSCF0877

えと、代々木にあるパスタ屋さん、トスカーナ。”by HASHIYA” とあるので、おそらくハシヤののれん分けのお店だろうと思うのですが、パスタだけでなくイタリア料理全般を出してくれるお店。実は私はこのお店はしょっちゅう利用していて、実家の母親や妹も使うことがあるようなのですが、何を食べてもだいたいおいしいのでかなり重宝しているのですよね。奥にひとつだけ個室があることも知っていたので、今回はそこの個室を使わせていただいて、メンバの一人の三十路祝いをした次第~。

料理としてはやはりパスタがおいしいお店。「日本一美味しいミートソース」……と銘打つミートソースはなぜ日本一なのか未だ不明ですが;、まあ普通においしい。どちらかというと個人的に推したいのは醤油系の和風パスタ。ハシヤの血筋であるなら昆布だしを使った和風パスタではないかと思うのですが、まあなんにしても普通においしい^^。ホントはステーキ系の肉もおいしいのですが、他にもいろいろあまりにも大量に注文してたので注文しそこねた……;;。ま、これはいずれの楽しみに^^。

ちなみに誕生日なのでこちらも投入してみた~w。

20090507b

はっぴばーすでーなケーキ~。微妙に出てくるタイミングを逸したのと^^、想像していたより量が多かったのはちょっと誤算;。ま、たまにはこんなのがあってもいいかな~、ということで。

それにしても今回、主要メンバー 5 人、そしてその奥様 2 人をくわえて実に 7 人でのパーティになったのですが、改めて思うのはホントに大所帯になったなー、ということ。や、非常にヲタに偏りまくったグループなのですが、それでもみんなの引出しの豊富さにはいつもながら驚嘆。今回はけろっちゃ氏の奥様が残念ながら参加できなかったのですが、またの機会にぜひ 8 人のフルメンバーでおしゃべりしたいものです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/249


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30