最近のトピック

バナー
うちの3姉妹 vol.9

というわけで今日はこちらのインプレをひとつ~。

 20090507e

えと、うちの3姉妹の最新刊 vol.9。vol.8 の発売からはちょっと間があいて、その隙間に特別編(ハワイ旅行編)が差し込まれたのですが、今更 vol.9 が発売されていたことに気づくワナ;。いつもながら3姉妹の様子が微笑ましい一冊なのですが、巻末を見てちょっとびっくり。昨年にうさぎのモプシーちゃんが亡くなってたのですね……;。アニメ版のモプちゃんは死なないよね? と長女や次女が話したというエピソードなどもあって、なんかかなり切なく;。

うちの3姉妹には日常的なエピソードが数多く盛り込まれているわけですが、やはり楽しさだけでなく切なさや悲しさなんかもちゃんと含まれているからこそ、この作品の温かさがあるのだろうなと思ったり。単に楽しい、面白いだけの作品ならたくさんあるものですが、そうでないからこそ生き生きしたエピソードとして輝いて見えるのでしょうね。アニメ版も好調ですし、このままぜひ長く続けていってほしいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/255


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30