最近のトピック

バナー
32GB SD メモリカード

というわけでこちらを購入~。

20090518

えっと、先日購入した LUMIX TZ-7 用のメモリカード。ムービーを録画するなら大容量だろう、というのと、小さな容量のメモリを購入しても後で使い道がなくなるという判断から、現行の最大容量である 32GB のメモリを購入。聞きなれないメーカー名でちょっと不安でしたが、まあ良いメーカーのものだとぶっちゃけかなり高いのでとりあえず手近なところで済ませてみたり。

ちなみにお値段は 2 週間掛け捨ての相性保障をつけて \8,900 ほど。使ってみましたが、特に相性問題もなくさくっと利用できたり。転送速度を気にして念のために Class 6 のものにしましたが、考えてみたらフルハイビジョンじゃないので Class 4 でも十分だったのかも;。ま、大きいことはいいことだ、なのでいいんですけどね^^。

それにしても 32GB で 1 万円以下というのはびっくり。コストパフォーマンス的には 16GB のものが一番いいようですが(だいたい \4,000 弱)、いずれにしても安すぎるなぁ、という感じ。いい時代になったものです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/262


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30