最近のトピック

バナー
ソムリエナイフ

先日会社で、ワインの栓をあけるのって難しくね?という話をしたら、いやいやソムリエナイフ使うと簡単だよ?という話が。いやいやあれはソムリエが使うからこそ上手にできるんだろう、と思っていたのですが、やはりソムリエナイフ使ってるとなんかかっこいい気がする、というわけで早速購入してみるテスト~。

20090421

ええっと、Pulltex 社製の Pullparrot というソムリエナイフ。ちなみにお値段は約 1000 円ぐらい。そしてこの子の餌食になるのはこのワインだw。

20090421c

ええっと、実家から奪ってきたもらってきたお手軽ワイン~。まあ早速そんなわけで使ってみたわけなのですけどね。

驚愕。いやもうとにかく驚愕。
というか今までの苦労はいったいなんだったんだ....orz

えええ、というかソムリエさんたちずるい、としか言いようがないぐらいむちゃくちゃ開けやすいのですよこれが。どんなふうにあけるのかとゆーと、まずはナイフを出して上のシールを取り剥がします。(← たぶんここが一番難しい)

20090421d 20090421e

次にナイフを開いて、半分ぐらい埋め込みます。

20090421b 20090421f

そしてここからがミソ。まず、レバーのところにくっついている突起を出して、ワインの口にひっかけます。

20090421g 20090421h

そしたらこの状態でレバーを持ちあげると、栓が半分ぐらい抜けるので、今度はレバーの下の段にもう一回口をひっかけ直してさらにもう一段ぐっと持ち上げる。

20090421i 20090421j

そうすると、すぽーんと栓が抜けるのですね。おおおおおおおおお。

DSCF0745

とりあえず僕に乾杯。(ぇ?

っていうかですね、
ホントに今までの苦労はなんだったんだwww。

としか言いようがないぐらいものすごく簡単に栓がぬけてびっくりするのですよ;;。たぶん、レバー式のよりもよっぽど簡単なんじゃないかという気がするのと、なによりカッコイイというのが素晴らしい(笑)。いやー、ソムリエさんずるいよこんな便利道具使っちゃって、状態^^。高々 1,000 円ぐらいで購入できるし、そうそう買い直すようなものでもないので、ワインを飲む人であればぜひお勧めしたい一品ですねー、これは^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/250


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30