最近のトピック

バナー
原宿 じゃんがららーめん

っと、昨晩エントリ上げ忘れた><。というわけで本日のエントリ~。や、私のお客さんは割と東京全域いろんなところに広がっているのですが、そもそもオフィス街ではないところとなるとなかなか行く機会がないのも事実。がしかし、たまたま原宿のお客さんにスポットで行く機会に恵まれたので、久しぶりにこちらに立ち寄ってみたり~。

 CAYHVV72

えと、ご存じの九州じゃんがららあめん。 すでに都内のいろんなところに店舗展開しているので別段珍しくもないのですが、自分的には学生時代に、実験の徹夜明けに突然ここに連れて来られたことがあるという思い出のお店だったり。当時、秋葉原店ではぼんしゃんが食べられなかったこともあって、みんなでここに来たんだよなぁ……と思いつつ、やっぱりぼんしゃんを注文w。

CATHLWCM

ぼんしゃんは典型的な博多ラーメンに近い、濃厚こってりクリーミー豚骨ラーメン。個人的にこの手のラーメンは大好きなので(健康には悪そうですが;)、ついつい食べてしまうのですよねぇ;。いやはやうまうまw。

しかしじゃんがららあめんについては全然知らなかったのですが、Wikipedia 見たら実は塾経営から派生してできたお店だったんだとか。私はぜんぜん知りませんでしたが、さすがに歴史のあるお店はいろいろあるものなんですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/251


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30