最近のトピック

バナー
かまたまらーめん。

CM で見てからずーーーっと気になっていたらこちらを購入してみたり(笑)。

20090420f

ええっと、永谷園のかまたまらーめん。かまたまらーめんというのは、うどんの「かまたま」の変型判で、簡単に言えば暖かい麺を卵と和えて素朴な味で楽しむ、というもの。まあなんというか、永谷園の宣伝が上手でえらい美味そうに見える、という戦略に見事にひっかかって購入してみた次第~。

さて作り方はというと、本体だけではダメで、もやしと卵を用意する必要あり。まずは麺をゆでながら、横で卵を溶いておきます。麺を 8 分ほど茹でたところで、もやしを投入してさらに 1 分ゆでる。

20090420d 20090420e

で、ゆであがったら一気に水を切って、あつあつの麺を卵とあえる、という仕組み。これに添付のたれをまぜて出来上がり~。

20090420c 20090420g 

でもって、味の方はというと。
……いや普通のラーメンの方がうまくね?;orz

や、まあかまたまらーめんなんてそんなにおいしいものでもないのですが、やはり麺の味が直接評価につながってしまうかまたまのようなものだとちょっと厳しいよな、という印象。まあ野菜をしっかり取れるのでその点は加点評価なのですが、麺のゆで時間も意外と長い(8 分間)ので、そんなに作るのも簡単ではなかったり。

まあでもこういう「めずらしいインスタント系ジャンク食品」もなかなかいいですねー、というか結構好き(笑)。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/256


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30