最近のトピック

バナー
セブンプレミアム

以前からちょっと行ってみたかったけどなかなか行けなかったコーナーを襲撃してみたり~。

20090505c

えーと、池袋の西武の地下にオープンしている、セブンプレミアムの専門取扱いコーナー。最近、コンビニチェーン各店舗が非常に廉価な PB 商品(プライベートブランド)をいろいろ取り扱い始めていますが、セブンイレブンが手掛けている PB 商品がセブンプレミアム。セブンプレミアムはその辺のセブンイレブンの中で取り扱っているのですが、びっくりするのは百貨店である西武が店舗の中に専門コーナーを作って取り扱っている、ということ。本来、コンビニだとかスーパーの PB 商品だとかの安物の匂いのする商品というのは、高級感やブランド指向の強い百貨店の場合は特に嫌うものだと思っていたのですが、まさか西武の中にこんなコーナーが、というのはちょっとびっくり。

でもってふらっと見てきたのですが、びっくりしたのはその品揃えの充実度こちらのページに取扱商品一覧があるのですが、コンビニと違って潤沢なスペースを使って、ほとんどすべての商品が揃えられている感じ。イメージとしては、食料品版 100 円ショップという印象なのですが、見た感じこれがめちゃめちゃ使いやすそうなんですね。特に、私のような独り暮らしの場合には普通のスーパーの商品だと量が多かったりするし、ちょっとお惣菜を一品増やしたいなんて場合に結構困る。が、そうしたニーズに見事に応えてくれていて、なおかつ値段も結構安い。特に有難いのは、この辺の和総菜加工肉生鮮加工品。この辺は、これぐらいの少量で売ってくれると非常に助かるのですね~。

というわけでさくっと買ってきてみたのですが。

20090505d

ドレッシングを入れたのでちょっと値段がかさみましたが、それでも全部で 1,400 円ぐらい。セブンイレブンは割と商品開発力もあるので味もそれなりにいいし、いやこれかなり便利だなー、という感じ。コンビニだと品揃えの問題もあるのですが、ここならホントにいろいろあるので使いやすいなー、と^^。

スーパーの領域を上手に侵食しつつあるコンビニ業界ですが、コンビニの名の通り、便利に使えて安くておいしいとなればこれほどいいものはないわけで、個人的にはもっと品揃えを増やしていってほしいなぁ、という印象。無印などと違って、ちゃんと生活に必要なものを分かってくれているあたりも便利、ですねー^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/259


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30