最近のトピック

バナー
お呼ばれホームパーティ。

というわけで今日はおともだちの家に行ってきた~^^。

20090523 

えと、以前から仲良くしているお友達のおうち~。7 月から MBA 取得のために海外留学するそうで、その前に一度ぜひおうちにお伺いせねば! ということで、けろっちゃ氏&奥様、でじくま氏と共にお伺いしてきた次第。旦那さんも奥さんもそれはそれはすごい方なのですが^^、共働きながら奥様の方はお料理教室にも通う勉強熱心なお方。その日頃の勉強の成果を存分に発揮して、サラダや鶏肉の煮込みなどを振る舞っていただいたり。

20090523b

そして焼きたてチーズケーキも^^。確かに言われてみれば、焼きたてのチーズケーキは自宅だからこそ食べられる逸品。今日はちょっと作れないかも? とおっしゃってましたが、しっかり完成。いやはや、おいしゅうございました~^^。

にしても、このおうちには始めてお伺いしたのですが、もうめっちゃきれいでびっくり^^。もともと留学のことを想定して、あまり荷物を増やさないようにしていたらしいのですが、家具も含めて全体的にすっきりとまとまっていて、女性的なセンスも溢れる素敵なリビングに感心してしまったり。やっぱり荷物が物理的に多いとどうしてもごちゃごちゃするものですが、ちゃんと綺麗に整理すると綺麗なおうちになるんだなぁ、という印象。スーパーが近いのも羨ましいし、お二人が留学で引き払ったらそのまま借りようか?!とか……いや今のうちの状況を考えるととても引っ越せる感じでもないのですが><。

なにはともあれ、素敵なおもてなしをありがとうございました~^^。ごちそうさまです^^。


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/266

羊飼いの戯言 - @home party (2009年5月25日 08:38)

 今週末は本来は仕事で神戸に出張する予定でしたが、新型インフルエンザの流行地域のため出張自体がキャンセルになってしまいました。それ自体は楽なのでよいのです... 続きを読む


コメント(2)

昨日は乙でした。部屋の模様は性格を反映しますが、すっきりシンプルにまとまっていて、カタログにでも乗せたいようなお家でしたねぇ。

お越しいただきありがとうございました~
また新しいレシピを練習しておきますね!

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments