最近のトピック

バナー
お掃除革命 アカパックン

さてさて、私はほとんど滅多に湯船に浸からないのですが、その最大の理由は浴槽を洗うのが面倒だから;。いやまあ一人なのでたいした手間ではないといえばその通りなのですが、それでもサボれるところはサボりたい、というのも本音だったり。そんなわけで ECO 中でも割とさくっとお風呂に入ってきてしまう私なのですが、そんな私に素晴らしい革命が!

CA2OVNKP

その名もなんと!
お掃除革命、アカパックン!(じゃじゃーん♪)

って、なんじゃらほい?という感じですが、これ、湯船に浮かべておくだけで、湯垢を勝手に取ってくれるというスグレもの。しかもこれがなんと!

20090501

超らぶりー。(笑)
って見た瞬間に大笑いしちゃったんですけどね^^。

ちなみに中身は実は割とハイテク製品で、タンカーから流出した油を吸収するために使う素材を元に作られているとか。や、タンカーのまわりにこのアカパックンが大量にぷかぷかしているシチュエーションを想定するとちょっと笑ってしまうのですが^^、実際に湯船に浮かべてみるとこんな感じ。

20090502

って、ちょwww。 
ま、まあ確かにぷかぷかと浮かんではいるけどあんまりかわいくない~><。(苦笑)

使い方は簡単で、湯船に放り込んでおくだけ。以上(ぉ。しばらくすると汚れてくるので、そうしたら中性洗剤などを使って軽く洗ってから再利用。面倒なら洗濯機に突っ込んで洗ってしまえば OK、という感じ。利用回数は約 200 回らしいので、ざっくり 1 年ぐらい持つ計算。実際に使っている感じでは、明らかにお湯が綺麗になってるという印象なので、結構効果があるのではないかと推測。

# ちなみにどうも類似品で FLOAT CLEAR というものがあるようなのですが、
# こっちはあきらかにかわいくない~;;。

お値段も 1,280 円とお手頃。ハンズで入手できるので、興味がある方はぜひw。ちなみに持続回数が長い SUPER アカパックンもありますが、表情はこっちのノーマルタイプの方がかわいいです(えw。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/271


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30