最近のトピック

バナー
La Famille

っと、ここをエントリ化するの忘れてました;。

CAFH1RZ3

えと、池袋にあるシフォンケーキのお店、ラ・ファミーユ。お菓子教室などもやっているお店なのですが、かなり高評価みたいだったのでぜひ一度買ってみたいと思っていたのですよね。しかしシフォンケーキをわざわざ買う機会もないなぁと思っていたら、先日の友人宅襲撃(いつの話だ;)のときにおやつ持ち込めそう、という話になって購入していってみたり。

20090529g

ここのお店はシンプルなシフォンケーキもあるのですが、上の写真のような様々なデコレーションを施したものがウリ。生地自体にも様々なものが練り込んであって、見た目も鮮やか、味もなかなか。なにより色とりどりのケーキが並んでいるのは自分的に楽しい(笑)ので、こういう大人数のパーティに持ち込むのにはちょうどいい感じ、ですね。

難点としては、池袋の駅からちょっとアクセスの悪いところにお店があること(メトロポリタンの先の警察署の斜め向かい)。値段の方も一個 400 円ちょっととそれなりに張るのですが、しかしこのシフォンケーキのふわふわ感はそうそう味わえるものではない、と思ったり。ケーキ好きの方にはぜひ襲撃してみていただきたい一軒ですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/275


コメント(2)

あ〜懐かしい。
小さいお店だけど、美味しいよね〜。
何故知ってるかって?
元カレが当時勤めてた会社が同じビルだったのさー。(笑)

確かにシフォンのふわふわ感も良かったのですが、生クリームも美味しかった(フレッシュ感!?)ですよぉ。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments