最近のトピック

バナー
立体じぐそーぱずる。

はてさて今日はお仕事だったわけですが、ちょっと目を引いた面白アイテム。

20090518f

えっと、月球儀。まあ簡単に言うと、地球儀の月版なのですが、面白いのはこれがジグソーパズルになっている、というところ。60 ピースしかないので簡単……と思いきや。

20090518j

いやいったいこれどーしろと;;。
っつーか絶対無理だから;;、状態。

そもそも絵柄がものすごーく似ているピースが多い上に、立体なので微妙に不安定;。組み立てていくにしても、立体的に組み立てていかないと力のバランスが崩れてあっという間に崩壊するんですよこれ;。まあ幸いにして一応ヒントがついていて、ピースの裏側に番号が振られている。この順番につなげていくとちゃんと組み立てられるようにはなってます。

20090518g 20090518i

というわけで。

20090518h

完成~^^。
おー、けっこう面白いなこれ^^。

ちなみにモノ自体は紙ではなくて、プラスチック素材。さすがに紙だとこういう球面のものはできないのでしょうけど、昔ではちょっと考えがたいジグソーパズルですね。ちなみにこのサイズで 1 個約 \1,000 ほど。なかなか面白いので、興味がある方はちょっと遊んでみるといいかもしれません。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/274


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30