最近のトピック

バナー
ゲーマーズ新宿店って;

実は移転してたんすか;;。
ってしらんかったよー;;。

というわけで先日、CD を探して新宿界隈をふらついたときの話。新宿界隈でアニメ系の CD を扱っている店舗ってなかなか少ないのですが、ゲーマーズはちょっと離れた場所(歌舞伎町の入口あたり)にあるために、買い逃した CD を購入するのにはめちゃめちゃ便利な一軒、だったのですよね。がしかし、久しぶりに襲撃してみたらびっくり、閉鎖してやがるじゃないですか;;。

でもってあわてて検索して探してみたのですが。

20090529h CAZRVWYT

うぉう、こんなところに移転してたのか;;。場所としては、新宿南口から甲州街道を西側に降りた向かって左側のビルの 5F。この近辺はとらのあなや Sofmap、ヨドバシカメラなども近いのですが、何よりこのゲーマーズがよいのは品揃え。とらも Sofmap もヨドバシもどこも CD 類などについては中途半端な在庫だったので、この一軒が出来たのは自分的には非常に大きいなぁ、という印象……というか気付いてなかったのが相当イタイ、という感じ。

出店戦略として、競合がひしめく一帯に、自社の強みを持たせた形で出店してくるというのは実に正しい戦略。(お店が一軒だとわざわざそこまで行こうと思わないけど、密集しているとお客さんとしては比較もできるし便利なので、土地としての集客力が発生する。) 買いそびれた CD を購入するのに秋葉原まで行かなきゃいけないことがかつて結構あったのですが、ゲーマーズがここに引っ越してきてくれたことで新宿もますます便利になった、という印象ですねー。

……いつか新宿がヲタクな街になることはあるのだろーか。(ありません;)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/276


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30