最近のトピック

バナー
中野 陸蒸気

というわけで先日のゆかりん FC イベの帰りがけに、ついでにでじくま氏とこちらを襲撃~。

IMAGE_003

えーと、中野にある炉端焼き居酒屋、陸蒸気。中野界隈でもかなり有名なお店で、かれこれ 30 年以上も営業しているお店なのだとか。何度かトライしてみたもののなかなか入れる機会に恵まれなかったのですが、せっかくだったら行ってみよう、ということでゆかりん FC イベ終了直後に襲撃してみたり。いや~、これがなかなか素晴らしい名店

IMAGE_004

お店は中央のいろりをカウンター席で取り囲む、という形で、適当に注文を入れると焼いて出してくれるというもの。なかなか雰囲気もあっていいお店。今回はさくっと磯盛と、旬ものということで鮎、そしてキンキを注文してみたり~。

IMAGE_005 IMAGE_007

で、味のほうはというとこれがなかなかに美味。鮎は串刺しにされたものにそのままかぶりつくのですが、程よい塩加減でまるごと一匹ぺろり。キンキの方も脂が適度にあって、いやこれはなかなかいけるなぁという印象。以前バイトしていた塾の社長さんに教えてもらったお店なのですが、雰囲気もいいし非常に good。

……なんですが、問題なのは営業時間なのですよね;。金曜日夜という書き入れ時にもかかわらず、ラストオーダーが 9:10、閉店が 10:00。今まで入れなかったのは、混雑しているか閉店しているかのどちらかだったのですが、いやはやそれにしても閉店早すぎだろう、とは思ってしまったり。よいお店だけに、ちょっともったいない感はありますね。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/283


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30