最近のトピック

バナー
本日満開ワタシ色!

というわけでようやくこちらを get~。

20090613e

ええっと、ハヤテのごとく! 2nd season の ED テーマ、本日満開ワタシ色!。最初に聞いたときからこれは買わねば状態だったのですが、発売日に店頭を回ったところどこも品切れ;。予約分だけでも手いっぱいだった店もあったようで参ってしまったのですが、まあ無事に get。なかなかジャケの内側もすごいことにw。

20090613f

でもって曲なんですけどね。
これが激しく神曲。(笑)

非常に前向きかつ清々しいアップテンポな一曲なのですが、なにより素晴らしいのがメロディラインとコード進行。特にサビからラストへの流れの作り方がもう激しくツボで、絶賛無限ループ中(笑)。コード進行だけならいい曲はたくさんあるのですが、アップテンポなので聞いてて飽きがこないところが good。加えて合いの手(コール)も入るので、こちらも聞いていてノセられちゃうんですよねぇ^^。これは人気が出るのもわかる、という一曲。

しかしハヤテのごとく!に関しては、ヒナギクがここまで人気を博するとはちょっと苦笑してしまったり。いやまあ冷静に考えれば、メインターゲットの中学生~大学生あたりに人気が出るヒロイン条件を片っ端から持っているのですが、「男の子が好きな理想の女の子像」というのは意外に昔と変わっていないもんなんだなぁ、と思ってしまったり(笑)。才色兼備で人一倍の努力家、モラルも高くて凛々しくて、それでいて恋愛下手、幽霊が怖いとか高所恐怖症といった適度な弱点もある。そりゃまあウケて当然だわな、という見事な属性の持ちっぷりで、2nd season がヒナギクを前面に押し出した構成にするのもまあ当然だよね、と思ってしまったり。(それに対峙する西沢歩のキャラ立ちの弱さもまたキャラ配置上の面白いところなんですけどね^^)

いずれにしてもこういうアップテンポの曲は気分が高揚するので聞いてて楽しいですね。興味がある方はぜひぜひ^^。

# あ゛ー、ちなみにヒナのプロモーションビデオはそんなにすごくないので通常版で十分かも;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/288


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30