最近のトピック

バナー
高田馬場ゲーセン ミカド

いや~……たまたまフラフラしてたらとんでもないゲーセンを見つけてしましました;。

 CAFTT3VI

高田馬場にあるゲーセン、ミカド。実は山手線のホームからも見えるのでちょっと気にはなっていたのですが、なかなか降りる機会もなくて足を運んでいなかったのですよね。が、たまたまお客さんの関係でここで降りる機会があって立ち寄ってみると、いやはやトンデモナイゲーセンじゃないですかwww。

なにがすごいって、その見事なレトロゲーラインアップ

CA1YUOL3

って、ちょwww。
おいおいダライアス 1, 2 が 旧 ver で並んでるじゃないですかっ;;。

しかし驚きはこれだけにとどまらず。さらにアフターバーナー(1, 2, Crimax)、アウトラン(もちろん旧作)、ファイナルラップなどの堂々たる筐体が並び揃い、さらにはマーブルマッドネス、スターブレイド、ソルバルウまである。往年のシューティングゲーマーにはまさに垂涎とも言えるゲーム(しかも大型筐体)がわらわらと揃っていて、さらにメンテナンス状態がかなりよいのですよ。いやはやこれにはかなりびっくりしてしまったり。

最近、なにやらこのゲーセンの話で blog が炎上した、みたいな話もあった様子ですが、いずれにしてもこうしたレトロゲーを状態よく保ってくれるお店は自分的には有難い限り。もう二度と会うこともないんじゃないかと思っていたこういうゲームを再びプレイできるのはやっぱり楽しいものですねー。

# しかしダライアスのクジラをクリアできなかったのは自分的にショックだ....orz


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/297


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30