最近のトピック

バナー
清澄高校麻雀部の「何切る?」

ヤバい、普通に面白いw。

ええっと、絶好調な麻雀アニメ、咲 –saki- のオフィシャルサイトコンテンツのひとつ。手牌 14 枚の中から次に何を切るかを問う問題なのですが、なにげにこれがめっちゃよく出来ている。やってみればすぐに分かるのですが、Web 投稿形式になっていて、どの牌が最も得票を集めたのかがアンケート形式ですぐにわかるようになっているんですよ。なるほど Web 2.0 の集合知とはこのことか、と(笑)。

# ちなみに実行エンジンは麻雀専門ポータルサイトの麻雀王国のものを
# 使っているらしいのですが、オリジナルに比べて圧倒的に操作性が
# 上がってる感じですね。(http://www.mj-king.net/

Web の使い方もいろいろありますが、こういうアイディア賞ものを見るとかなり感心しますねぇ^^。見事でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/300


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30