最近のトピック

バナー
オフィス緑化計画~。

ふう~、というわけで今日は午前中から夜中までひたすら会社でお仕事;。ようやく昨日でお客さん向けの仕事がひと山片付いたのですが、半面で内向けでやらなきゃいけない作業がぎっしりと山積み。Wii Sports Resort もせっかく発売日に購入したのにほとんどやってる暇が;;。あ゛ー、そういやエヴァは今日からだったか……とかいろいろあるわけですが、まあ言ってても仕方ないので頑張るぞー、状態。

そんなわけでやはり心は癒しを求めたい……ので今日はこんなお話を一つ。私は基本的におこちゃまなのでとにかく机のまわりが汚いのですが、やっぱりこれではまずかろう! ということで、なぜか最近オフィスでブームになっている緑化計画に便乗してみたり^^。

CAW6THBL

や、単純に観葉植物をちょろっと置いて机に癒しを、というだけの話なのですが^^、最近の観葉植物ってよく出来ているもので、水やりの手間がものすごく減っているのですねぇ。私が購入したのはこちら。

CAZWIUWU

ちょっと写真だとわかりづらいのですが、下側の鉢の部分がネジ式の二重ケースになっていて、その隙間に水を入れておくと、徐々に内側の土に水が染みていくという仕組み。なによりよいのは水やりの手間が数週間に一度でよい、という点。普通、一週間以上放置しても大丈夫な植物というとせいぜいサボテンぐらいしかないだろう、と思ってしまうものですが、最近はハイテクのおかげで水やりの手間もかけずに植物が楽しめるようになったんですねぇ。うーむ、いい時代になったものです(笑)。

……いや、これが導入されたからって机が綺麗になるわけじゃないのですけどね(ダメじゃん;)。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/301


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30