最近のトピック

バナー
BIC CAMERA Suica カード

なんかようやくというか今更ですがカード切り替え~。

20090713

いわゆるビックカメラの Suica 統合カード。ずーっと作ろうと思ってたのですが、書類とか面倒だなぁと思ってしばらく放置してたんですよね。がしかし、先日、店頭勧誘に負けてようやく作成;。

カードそのものはそんなに珍しいものではないのですが、やはりなんといっても便利なのが Suica のオートチャージ機能。残額が 1,000 円を切ると自動的に 3,000 円引き落としになる、というものなのですが、引き落としがクレジット扱いになるため、1 度でもチャージが発生すれば年会費が無料になる、というのがよいところ。正直、クレジットカードなんてこれ以上全く増やしたくないだけに、共用カードは増やしていきたいところだったのですが、思ったよりこれは便利だなぁ、という印象。

……もっとも、お財布の中には普通に仮発行のカードが入っている(通常はお財布から取り出せた方が便利)のでカード枚数削減には結果的にはつながらなかったのですけどねぇ;。orz


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/322


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30