最近のトピック

バナー
中華ソバ べんてん

いやはや、今日はお客さん先のミーティングが長引いてなかなか大変なことに;。3 時間以上ぶっ通しでべらべらとしゃべり続けているとさすがに体力使うわけで、それならばと帰りがけにこちらを襲撃。

20090525

えーと、高田馬場にあるラーメン屋さん、べんてん。かなり昔からやっているお店のようで、こじんまりした店内にはカウンターで 10 席ほど。小奇麗なお店ではないもののなかなかの人気店のようなのですが、閉店間際に行ったせいかさくっと入れたり。注文したのはこちらのチャーシューつけめん。

20090525b

っていうかでかwww。
おいおいさすがにこの量はちょっと;;。

乾麺の状態で 350g あるらしいのですが、だいたい普通のお店の倍量ぐらい。チャーシューの方もハンパない量で、おいおいさすがに多すぎるよ状態に。減らしてもらえばよかった;^^。でもって味の方はというと、これがなかなかに good。しょうゆ系の実にオーソドックスなつけ麺で、クセがないのが特徴。大勝軒系列のようなしつこい魚っぽさや臭みもまったくなく、甘さも辛さも酸味も控えめの実にソツのない味、という印象。……にもかかわらず不思議とつるつると食べてしまうのが面白いところ。麺は多少やわらかめながらもっちりとした食感なのですが、もう食べられないかなぁと思うとなぜかお腹に入ってしまう^^。なんだかんだで結局完食。いやはや、ごちでした。

しかし普通にはおいしいのですが、なかなか印象には残りにくい味ですね。風雲児や海神などは強烈な印象が残る味なのですが、こちらのつけ麺は優等生的なおいしさ、という印象。私はラーメンは中毒性があってナンボだろう、と思ったりするのですが、そういう鮮烈なイメージはなかったかも。とはいえしょうゆ系でおいしいラーメン屋さんは非常に貴重なので、興味があったら立ち寄ってみてほしい一軒ですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/305


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30