最近のトピック

バナー
しろくまアイス。

おー、まさかこんなところで見かけることになるとはw。

20090621d 20090621e

ええっと、いわゆる白くまアイス。練乳がけかき氷にフルーツが入っているもので、九州では夏の定番アイスとして知られているもの。確か、ゆかりんのおすすめ銘菓(?)として紹介されていたような気がするのですが、東京だと取扱いが結構限られていたみたいなのですよね。で、私もすっかり忘れていたのですが、たまたまセブンプレミアムで見かけて購入。

で、食べてみたのですが、あ゛ーこれは確かに美味しい。実にシンプルな味なのですが、練乳とフルーツという最強コンビは確かに鉄壁だなと思ってしまうことしきり。笑ってしまったのが、なんかじーっと見ていると確かにしろくまっぽく見えてくるというところで、この命名は見事。

ちなみにオリジナルはこちらなのですが、オリジナルに比べると量は少ないしフルーツも少ない、とちょっと寂しいところ。まあリピートして食べるほどでもないとは思ったのですが、こういうのも PB に組み込んでしまうのはさすがですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/310


コメント(1)

南国と冒頭に付くこっちがより本家という話が。
通販で食べたことあるがなかなか良かった。
http://www.seikafoods.jp/shirokuma.htm

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments